海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンフ >テーマを特定しない >カナダのハイキング~蚊について

カナダのハイキング~蚊について

こんにちはゲストさん

今月20日から,レイクルイーズとバンフに宿泊して
ハイキングを楽しむ予定です。
現地でガイドさんと一緒に,ビギナー向けのコースを歩く予定です。
コースは天候等によって変わるということで,未定です。

「場所によっては蚊がすごいので,虫よけスプレーは必ず持つように」と言われました。

私は,夏のカナディアンロッキーは初めてで,まったく想像がつかないのですが,
そんなに蚊がすごいのでしょうか???

20年前にレイクルイーズへ観光で出掛けた友人も,
確かに蚊がすごかったと言っていました。

私は,スイスなどヨーロッパのハイキング(初心者向けのコースのみ)は経験がありますが,
蚊に悩まされたことは一度もなく,ちょっと恐れています!!

虫よけスプレーがあれば,大丈夫なのでしょうか?
それとも,何か特別な装備を用意した方がよいでしょうか?
(虫に刺されると大きく腫れる体質で少し心配なのです…)


また,今回はレイクルイーズのPost Hotelに宿泊します。
このホテルは川の近くにあって,静かで雰囲気もいいと聞きました。
川沿いを散歩するのも楽しいそうですね?
やはりPost Hotel周辺も蚊には注意した方がよいでしょうか?
ホテルの部屋にも蚊はいるのでしょうか?

本当に「蚊」の話ばかりで,恐縮ですが,アドバイスをよろしくお願いいたします。








通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カナダのハイキング~蚊について

トミチェ 10/06/16 18:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


カナダのツアー最安値

カナダの現地ツアー

カナダのおすすめホテル