Q&A

最後の晩餐 (予約の裏ワザ教えてください)

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

7月中旬にミラノに行きます。最後の晩餐を予約しようかと思ったらWebでは9月まで空きはゼロ。そこで電話をしたところ、やはり第一候補にした日程では空きはゼロ。キャンセルが出るかも知れないので、また電話してと言われたけど、当日行って泣きつくとか裏技があったら教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 最後の晩餐 (予約の裏ワザ教えてください)

恥ずかしながら、最後の晩餐の予約がそれほど大変だということを知らず、無計画にミラノ入りしてしまったのですが、まず早朝に当日の電話予約を試みたところ、当日の状況はチケット販売会社がアクセスできない仕組みになっているとのことであっさり無理。代わりに最短で3日後の午後なら取れると言われましたが、3日後にはミラノを出ている予定だったので、駄目元で教会のチケット売り場でならび(朝8:30ごろ)、キャンセルがないか聞いてみたところ、運よく10:15のキャンセル分のチケットを入手することができました。隣に並んでいたおじさんに「君はツイているね」と言われました。
    どうしても当日に入りたい場合は、非常に可能性が低いことを認識しつつ、駄目元で行くのもありだと思いますが、このときに注意して欲しいのは、チケット売り場の脇に陣取っているスタッフは当日のスケジュールを管理していないため「僕たちはここでチケットを売ることは禁止されているんだ」の一辺倒で取り合ったもらえませんでした。こう言われつつも、このコメントが今一信用できず、実際に自分で並んでみたところチケットをゲットできたので、これだけには限りませんが、イタリア、スペイン等では、一人のコメントをあまり信用せず、最低2~3人には聞いて確認するほうがいいと思います。
    ちなみに、並んで駄目だったら、9時半からドゥーモ広場を出るツアー(最後の晩餐見学確約)にアポなし突撃しに行こうと思っていました。こちらも当日朝に受けれてもらえたかは分かりませんが(ネット予約では3日後までfullだった)、チケット売り場でキャンセルが出る可能性よりは高い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

最後の晩餐見学が含まれている市内観光ツアーをインターネットで予約してはいかがですか。この予約が取れれば必ず見ることが出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/17 08:18

予約代行

これって過去にも何度か出ているのでは?

団体用に確保しているので(または、団体用の枠があるために)、
    予約代行業者に頼めば取ってくれる。

試しに、最後の晩餐 予約で検索してみてください。
    山のように出てきます。

イタリアなので、恐らくダフ屋さんがいると思います。
    公式サイトで買うよりは高いでしょうが、特別な催し物でもないので、
    法外というものでもないと思います。これが最後の手段でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

http://www.amoitalia.com/museo/cenacolo.html
    によると、

予約が完売でもまだチャンスがあります。予約希望日のちょうど1週間前にキャンセルが発生しますので、イタリア時間の朝一番(9時)に電話してみましょう。キャンセルが出た枠を予約できることがあります。

だそうです。
    また、予約代行サービスも請け負っているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 最後の晩餐 (予約の裏ワザ教えてください)

しゅう1202様

早速のアドバイスありがとうございます。是非トライします。少し夢が見えました。
    1週間前といわずもう少し頻繁に電話してみます。Skypeと云う便利なツールも
    ありますので・・・・。
    Toshi

• いいね! 0
    • コメント 0件