Re: すみません、教えてください!

フロッグ様

すみません。
説明がまずかったようです。

通関後に預ける場所は、税関通過後にある国際線→国内線乗継専用カウンターではなく、国際線→国内線・国際線への乗継専用カウンターです。

税関通過後、UAのカウンター・ベルトコンベア(X線検査装置)があります。ゆっくり歩けば、まず、通り過ごすことはないと思います。
預け直す荷物は、ベルトコンベア付近にいる係員に渡すだけです。

去年の11月に約35年ぶりにガテマラに行きました。ガテマラといってもフローレス(パレンケ→フローレス→ベリーズ)だけで、それも2泊だけでした。
フローレスではティカルから戻るバスが遅れ、夕陽を見る事ができず、また、ガテマラシティからフローレスにバスで到着したバックパッカーの旅行者を見て、いつかは陸路で中米と思っています。(SUICAの親子丼も食べてみたいし)
しかし、治安が相当悪いという情報にビビリ、ふんぎりがつきません。

気をつけて楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納得できました!

オールドバックパッカー様
    丁寧にありがとうございます!
    納得できました!

グアテマラシティはやはり治安が良くないようで、
    基本ドアtoドアでの移動が望ましいみたいですね。
    シティー以外は問題ないようですが・・・。
    私はフローレスからグアテマラシティを夜行バスで移動する予定です。

みなさんから色んなアドバイスをいただき、
    どこに行くか悩んでしまいますが・・・。
    ティカル遺跡とパナハッチェルのみが確定です。

年に2回の貴重な休暇を楽しんで来ます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件