Q&A

初めてのミラノです

公開日 : 2010年06月15日
最終更新 :

8月にミラノに旅行します。ミラノに行くのは初めてです。
市内観光にはどのくらいの日数が必要でしょうか?
航空チケットはミラノ往復で、今のところミラノに6泊の予定ですが、長すぎて時間をもてあますでしょうか?
6泊のうち1~2日ほど、近郊の街への日帰り旅行も考えていますが、それならヴェネチアに1~2泊してミラノ戻ってきた方がよいのでしょうか?
ミラノに詳しい方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 初めてのミラノです

皆さんのおっしゃるとおり観光だけならちょっと長いでしょう。列車の便がよいのでフィレンツエやベネチアなど、もしくはローマまでも1泊ずつでも出かけられたらいかがでしょう。せっかくですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/15 08:21

一週間以上いたこともあります

それでも、観光が目的ならばきついでしょうね。
    何よりも、ホテルがとても高い。このご時世だから、手の届かないようなホテルも
    激安かと思いきや、相変わらず超高値。もともと、ホテル代が高い、高いお金を
    払っても、まともなホテルが少ない街なので、ここに6泊はきついでしょう。
    リラの古き良き?時代ならまだしも。

この街の魅力は、やはり買い物だと思っています。別に高級ブランドでなくても、
    良い物が豊富にあるという点では、とても便利。まあ、東京に居れば、全国の
    ものが手に入るのと同じようなもので、金さえ払えばという条件が付きますが。

食事も確かに充実していて飢えることはありませんが、やはり高い。

あと大切なこと。よもや、日本のお盆前後ではないですよね?
    下手するとゴーストタウンになりかねません。店がばたばたと閉まり、
    街には観光客以外誰も居ない。これは辛いですよ。かと言って、湖水地方は
    イタリア人で混雑しているし、郊外、近隣の都市も同じか、それ以上に
    酷い。豊なる故、暑い夏は仕事をせずに海外にでも遊びに行ってしまうの
    です。

そうでなければ(と言っても8月は休みが多い)、近郊の街で過ごす(宿が高い
    ので)ほうが良いと思います。万が一、ゴーストタウンになっても、ミラノ
    なら、何処かは開いているので、飢える心配だけはないでしょうが、
    ”なんでイタリアまで来て、ファーストフード(=ジャンクフード)なの”
    ということになる可能性大です。

何処が良いかは、そもそもイタリアに何も求めるかでしょう。ああ、ミラノも
    かなり暑いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内は1日でいいかも

最後の晩餐だけの方もいるので、ブランド品やグルメめぐりが目的でなければ、ミラノは1日あればいいように思います。
    ベネチアに2泊、ミラノ4泊でヴェローナやアオスタ谷、チンクエ・テッレ、湖水地方、ドロミテなどへ日帰りするのがいいかと。ドロミテは1泊がベターですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件