Q&A

パリ~アムステルダム~ブリュッセル~パリ:日帰りは可能ですか?

公開日 : 2010年06月14日
最終更新 :

ちょっと、無謀かもしれませんが...パリ~アムステルダム~ブリュッセル~パリを鉄道を使って日帰りで訪れてみたいと思っています。可能な距離でしょうか。フランスレイルパスを使用したいのですが、その場合行ける所まで行って、到着地または国境辺りで追加料金を支払えば大丈夫なのでしょうか。どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/06/20 08:43

無理じゃないけど

パリを朝7時に出てアムステルダムには正午に着きます。帰りはアムステルダムを夜8時過ぎで11時半にパリ着。ブリュッセルを見るならばその分早めにアムステルダムを出ると考えると良いです。3時台、5時台、6時台、7時台にタリスがあります。ブリュッセルに行くのにタリスでなくICを使うならば毎時あります。こちらは時間は3時間弱かかりますが値段は安いです。

>可能な距離でしょうか。フランスレイルパスを使用したいのですが、その場合行ける所まで行って、到着地または国境辺りで追加料金を支払えば大丈夫なのでしょうか。

最初に駅でパスを見せて不足分の区間の切符を買ってください。車内での精算は高くつきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/29 02:57

Re: 無理じゃないけど

PP&M様、こんばんは。タイトルに勇気付けられました(笑)。日帰りでも行けるものなのですね!プランを立てるのが楽しくなってきました。是非、実行したいと思います! 車内で清算すると高くつくということが、気になるので...3カ国間行けるパスを購入をした方がよさそうですね?! 情報どうもありがとうございました!

• 十分可能です。

パリからアムスまでタリスで約3時間ですから十分可能です。
    先にブリュッセルで下車、グランプラスで1~2時間、アムスで4~5時間がいいかと。
    フランス・ベネルクスパスが便利かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/29 03:04

Re: 十分可能です。

マルコポーロ3様、こんばんは。フランス・ベネルクスパスですか?購入した方が、良さそうですね。楽しく回れるようにプランを考えて見ます。分かりやすく回答を頂いてありがとうございました!

• Re: パリ~アムステルダム~ブリュッセル~パリ:日帰りは可能ですか?

距離的には可能ですよ。
    始発列車でパリを出発して、パリ行き最終列車に乗って帰ってくれば、かなり観光時間があるかと思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/29 03:08

Re: Re: パリ~アムステルダム~ブリュッセル~パリ:日帰りは可能ですか?

まった~り様、こんばんは。可能というお返事で、安心です。できる限り観光に時間が持てるよう、プランを考えたいと思います。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件