Q&A

エンガディンカードとベルグバーネン・インクルーシブ

公開日 : 2010年06月14日
最終更新 :

ご存知のかた、是非教えて下さい。
この2つは同種のサービスみたいですが、別々に並存しているのでしょうか。今月初めてサンモリッツに行く予定で、利用ホテルがベルグバーネンインクルーシブのキャンペーン対象条件になっている事は確認できたのですが、従来から聞いていたエンガディンカードはどうなったのか、参考までに知っておきたいのです。
先走って、スイスパスを買ってしまいましたが、キャンペーン対象ホテルならば不要かもしれませんね、あるいは半額カードのみでもよかったか、と。(涙)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エンガディンカードとベルグバーネン・インクルーシブ

ムーミン2010さん

ベルグバーネンインクルーシブを組み込んだホテルはそれほど多くは無い(たしか80・・?)ので、従来のエンガディンカードがなくなったとは聞いていませんが・・・。

それにベルグバーネンインクルーシブで乗れる鉄道の範囲はご近所さんだけ、アルプグリュムの先はもう圏外ですし、ロープウエイ等はもともと割引料金は払わなくてはなりません。ポストバスの範囲も狭いですし。
    ですからスイスパスはともかくフレキシならやっぱりお得なはずです。

多分このシステムは冬のスキー客用のサービスの延長だと思われます。つまりホテルへ付かなければ役に立たない・・・。ホテル到着と出発時はやっぱりスイスパスがお役に立つはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

ぼうふらおじいさん、このサイトを見ていて、あなたの博識と優しさにいつも頭が下がります、本当に感謝です。さて、当方の旅程は、6月下旬に出発しチューリッヒ1泊、サンモリッツ4泊、トゥーン2泊、ローザンヌ2泊の組立です。サンモリッツに移動する日のホテルチェックイン前に、ムオタックスムラーヨのハイキングを計画していたのですが、ベルグバーネンの特典が取れないので、ベルニナ沿線を(急行では無く普通列車で)往復するプランに変えようかと、せこい事を考えております。サンモリッツの初日は、スールレイからロゼック谷のハイキングコース、2日目はベルニナディアヴォレッツァ、その後アルプグリュムへハイキング、3日目はシルスマリア、フルチェッラス、フェックス谷を巡り、午後はムオタックスムラーユからアルプラングアルトを巡るつもりです。トゥーンでは、ニーセンとニーダーホルンとトゥーン湖クルーズ。ゴールデンパスでモントルーに着いた後は、季節外れですがレプレイヤード辺りにハイキングに行こうかと。翌日はラヴォーエクスプレスでワイン畑を周る計画です。素人で戦々恐々の旅をくじけず、今後も続けられたらと思います。