ドバイの安宿、ユース

UGさん、こんにちは。

横レスですが・・・・UAEの協会のウエブサイトです。
http://www.uaeyha.com/

英語を選択してみてください。ロケーションが出てきますが・・・三つとも同じところにあるみたいですね。(FIREFOXではうまく表示できず、IEでないとだめみたいです。)

ここからは余計なお世話ですが・・・空港の反対側にあるみたいなので、かなり不便なロケーションのような気がします。予算はどのくらいを考えているのでしょうか?100~200ディルハムというのならちょっと難しいかも知れませんが、デイラ地区の安宿を丹念に探す方が行動がしやすいと思います。中心部から毎日空港まで通うというのは、なかなか大変そうですが・・・

いつ頃行かれるのかわかりませんが、夏の暑さは・・・冗談抜きで日中は歩いている人はいません。(地元の人もそうです。)必然的にみんな夜行動するので、旅行スタイルにも寄りますが、町中をうろうろするならば中心部の方がいいです。私が行ったのはホテルインビテーションビザの時代だったので、泊まるところについては、あまりいいアドバイスが出来ないですが・・・・

時間があればフジャイラなどの他の「国」やアル・アインのお城(だったか?)など、郊外もお勧めです。また、兄貴格のアブダビにもぜひ行ってみてください。・・・・全くばらばらなのに、なぜか一つの国を名乗っている、不思議な「国家」です。特にアブダビとの仲の悪さは、われわれ外国人にとっても「感じる」ものがありますが・・・。もっとも、今回の金融危機では「ドバイを救ってあげた」みたいですけど。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/25 02:36

ありがとうございます

ドバイは5月中旬に4,5日を予定しているのですが、暑いことは覚悟しています。
    5月でもやはり外を長時間歩くのは危険ですよね?

YHAについて少し調べてみたところ、確かに位置的にあまり便利なところではなさそうですね。
    ただ、バスが出ているようで、その利用は片道運賃はいくらくらいなのか、各地への時間はどれくらいなのか、と言った情報を調べています。

他の国へのツアーなども出ているのでしょうか?
    正直、ドバイに旅行と言っても、外はあまり出歩けないみたいだし、何を見て周ればいいのか迷っています。
    ショッピングモールなどもバックパッカーの私にとってはあまり興味のないところなので・・・

もしまたアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件