Re: Re: Re: フルカ山岳蒸気鉄道&周辺のホテル

外すことはないと思いますが・・・

案1
アンデルマット着後、15:45発のポストバスでベルヴェデーレへ
ホテル ベルヴェデーレ宿泊
翌日9:50発のポストバスでグレッチへ行き SLに乗車
レアルプから各駅停車でツェルマットへ向かうか
一旦アンデルマット戻り氷河特急でツェルマットへ

案2
アンデルマット着後、15:45発のポストバスでベルヴェデーレへ
ローヌ氷河を見て17:46発のポストバスでアンデルマットに戻り
アンデルマット宿泊
翌日レアルプに行きSLでグレッチへ、その後ポストバスで
オーバーワルトに行き各駅停車でツェルマットへ

案1が使えるのはサンモリッツ出発が木曜日か金曜日に限られますが
ベルヴェデーレで宿泊可能です。
案2は曜日に関係なく行けます。ベルヴェデーレ滞在時間も1時間10分
取れますのでローヌ氷河を見る時間も十分でしょう。

ベルヴェデーレはこちら
http://www.gletscher.ch/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: フルカ山岳蒸気鉄道&周辺のホテル

bahnhofさんありがとうございました。
    案1よりは案2の方が選択幅があるので、スケジュールを検討して、現地入りしてからの天候で決めたいと思います。
    PS.ベルヴェデーレホテル、素敵なホテルですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと付け足して良いでしょうか・・・

>ベルヴェデーレホテル、素敵なホテルですね。

昔はそうっだたかもしれませんが いまでは道路脇の頑丈なだけがとりえのホテル?です。

豪華でも何でもありません。 ホテルとレストランは基本的には別の場所のはずです。ローヌ氷河に一番近くなる道路が上がりきって右に折れる角におみやげやさんとレストランがあります。 たしかこの奥からスイスのあちこちにある氷河をくりぬいた氷の洞窟があってこれが売りです。

ホテルはここから百メートルほど行った崖際にある石造りの建物です。 昔は流れ落ちるローヌ氷河を眼下に見下ろす絶好の位置だったかもしれませんが いまではまず氷河は見えない・・・位置になったのではないでしょうか。

何しろ 3-4年前まではレストラン(おみやげや)の場所は氷河の上にやや張り出し気味だったのですがいまでは・・・やや道からはずれて奥に歩くほど・・・。

いえ ご承知の上なら一見の価値なしとは申しませんが・・・。 まずはお天気が絶対条件です。