LAに続きまたまた大きなお世話ですが・・・^^;

つばさmamaさん

息子さんの第一目的がアルカトラズなら、夏のシーズンは事前予約必須です。
当日行ってみてあれば・・・というのは、ほぼありえません。
窓口で買おうとすると1週間後くらい、といわれたことがあります。
私はサンフランシスコ大好きで、何度も訪れているのに
アルカトラズは5度目の正直!でようやく上陸しましたから。
フェリー運行会社のサイトから直接予約するのが一番いいと思います。

あと、tukishimaさんもおっしゃってますが、ほんとにサンフランシスコの夏は
寒いです。周りが夏の気候だけに、この差が身にこたえるんです。
サンフランシスコが一番いい気候になるのは秋、10月ごろです。
トレーナー、パーカー、フェリーに乗るならウインドブレーカーをご持参ください。
おとまりがフィッシャーマンズワーフなら、この手の類のものは、
お店でたくさん売っているので、必要と思えばそこで買ってしまうのもいいかな。
自分の記念にもなるでしょうし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ねこにゃん♪さん、ありがとうございます~

ねこにゃん♪さん、こちらでもお世話になります!!

なるほどなるほど、アルカトラズは予約必須ですね。
    サンフランシスコ観光の超めだまなんです、うちの息子にとっては。
    アルカトラズさえ行ければ、あとはどうでもいい・・・って感じ。
    なので、行けなかったらガッカリどころではありません。

なんとか直接予約トライしてみます。
    アドバイス、感謝!!です。

• いいね! 0
    • コメント 0件