Q&A

7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

公開日 : 2010年06月14日
最終更新 :

7月10日か11日 パリに滞在します 初めての一人旅 食事を楽しみたいのですが
一人ですとなにかと レストランにも入りずらくワインも楽しめなさそうです

どなたか ご一緒出来る方がいらっしゃればと思っております

もしくは 一人でも入れそうなレストランを教えてください

出来れば パレ・ロワイヤル付近もしくは タクシーで帰れる距離で

ご存知の方 教えてください

それから 同じく パレ・ロワイヤル付近で遅くまでやっているコンビニ

などは ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 蛇足ですが

オペラ座からピラミッド駅まで、歩いて数分です。
    地下鉄の駅に降りて、昇って、という間に着いてしまいます。
    特に荷物が多いときは、地下鉄より歩いた方が断然楽です。
    パレロワイヤルまでもそれほど遠くはありません。

どうしても歩くのが大変ならば、オペラ座を背にして遠ざかる方面に走るバスに乗れば、
    ほとんど全てのバスはパレロワイヤルに止まります。
    21,27,81,95,番なら絶対止まります。
    地下鉄より便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 蛇足ですが

なるほど 確かにスーツケースを持って地下鉄は大変かもしれませんね
    オペラ座からパレロワイヤルまでは歩いて何分ぐらいなのでしょうか?

掛かる時間によっては 荷物が重たいのでバスに乗ろうと思いますが
    その場合チケットはどこで入手すればよいのでしょうか?

空港のインフォメーションなどで 売っていますか?

教えてください

• Re: 7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

女一人旅のネックは食事ですよね。ランチはどこのカフェでも、一人でも平気ですが、夜はちょっと難しいですよね。私はオペラ座近くのホテルグランデ1Fの道路に面した席を利用していました。街行く人を眺めながら。ちょっと高級なホテルのレストランなら安心ですから。コースは食べきれないので1品2品でよいと思います。もしくは宿泊ホテルの近くでテイクアウト。最近のパリで怖さを感じたことはありませんがホテルならタクシーも呼んでくれます。コンビニは見かけませんでしたが、小さなスパー(Shopi)はけっこうありますが、日曜は早く閉まったり、休みだったりしますので気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

parismamaさん

情報ありがとうございます グランメゾンに行って本場のフレンチを楽しみたかったのですが
    急遽 一人旅になってしまい・・・ でもやはり 美味しいフレンチ&ワインをある程度味わって
    帰りたいです ホテルでのレストランであれば やはり予約してから行ったほうがよろしいのでしょうか?
    それから だいたいの予算はどのくらい考えれば 良いのでしょうか?

それから 空港からロワシーバスでオペラ座付近に夕方に着くのですが パレ・ロワイヤル付近のホテルまでは
    やはり タクシーで移動したほうが良いですか? その際 タクシー乗り場は近くにあるのでしょうか?

色々 お聞きしてすみません 初めてのフランス旅行なもので・・・・

宜しかったら お時間あるときで結構ですので 教えてください