09/03/22 08:56

当日接続

私のお勧め。

その一
ワンワールドパスでマドリード経由でテネリフェ。
深夜ですが、どうせ時差の関係で、体内時計は早朝です。
一々ホテルチェックインや短い睡眠をとる必要もないので
却って楽のはず。移動がない分も。
250ユーロ程度です。

その二

JALバスで移動し、さらに空港に近づくか、3時半のバスで空港に
向かう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 復路FIX予定;最終確認&往路について質問です

JORGEさんのお勧めについて詳細お伺いしたく存じます。

>>>その一

ワンワールドパスでマドリード経由でテネリフェ。
    深夜ですが、どうせ時差の関係で、体内時計は早朝です。
    一々ホテルチェックインや短い睡眠をとる必要もないので
    却って楽のはず。移動がない分も。
    250ユーロ程度です。

----今までワンワールドパスの手配方法がいまいちわからず
      (JALに問い合わせて予約するのか??)
      (どうやってイベリアの時刻など明確なスケジュールを調べるのか?)
      提案いただいてても、あまり触れていなかったのですが、この
      最終段階においても提案いただくということは、やはり見知らぬ街で
      重い荷物を抱えて移動するよりもプラス150ユーロになるけれども
      確実でラクな方法でテネリフェ入りした方がいいのかな?と思うよう
      にもなってきました。

できれば、どうやって運行スケジュールや値段を調べるのか教えて下さい。
    フランクフルトースペインーテネリフェ

>>>その二

JALバスで移動し、さらに空港に近づくか、3時半のバスで空港に
    向かう。

------
    JALバスは既に予約済。正確な時間はでないそうだが、6時に空港
    につき、9時半ごろにはホテル日航着予定。そこから電車に乗り、
    Düsseldorf (Weeze)空港に近い(明朝にタクシーで空港へ)ホテルに
    宿泊するためWeeze駅を目指す。

上記を今回想定して、前日までキャンセル無料のホテル(1泊40ユーロ)
    を予約しています。

ネット予約で半額以下に。ホテル Alt Weeze
    住所 Bahnstraße 27
    Weeze, 47652

ただ、いまいち土地勘がないものでホテル中央駅からこのホテルの最寄
    Weeze駅への行き方はわかっていません。ご存知の方、教えてください。
    友人にも確認中ですが・・

ということで、往路は二者選択に狭められました。明日か明後日には
    FIXさせたいです。

復路は前回記したように

ライアンエアでDüsseldorf (Weeze)に着き、デュッセルドルフ
    の市内まで電車かバスか何かで行き友人宅に宿泊。

(Weeze空港からDUS空港もしくは、市内に行くシャトルバスなど
    便利なものありますか?)

もしくはWeezeから中心部に行くのに時間や費用がかかるなら、50ユーロ
    アップしても、他のエアラインでテネリフェーDUSを購入し、空港で友人に
    ピックアップしてもらうという方法もあり。

次の日(19日)は夕方4時15分頃、ホテル日航からフランクフルトへの
    無料JALバスに乗る。

以上、2-3日内にFIXできることを目指しております。
    皆様のご意見やアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/23 08:23

書いたつもりなのですが

フライトスケジュールの簡単かつ確実なのは
    www.iberia.com/?market='ES'では?
    ここでlun 13 abr、
    残念ながら、13日発はあるが、18日の帰りが出ない。
    恐らく満席なのでしょう。何も出ない
    クラスを上げると出ますが、なんと13日もエコノミーは
    満席ですね。

この時点では当日そのままテネリフェに飛ぶのは無理でしょう。
    19:30 Frankfurt (FRA) 22:00 Madrid (MAD)
    IB3503 Avión Sin paradas Business Class
    23:55 Madrid (MAD) 1:50 Día 14 Tenerife (TFS)

ということで、ワンワールドのパス使用も諦めざるを得ないようです。

実は、以前から気になっているのですが、「安い」航空券はバーゲン商品
    みたいなもので、みるみる内になくなる可能性が大です。今も残っている
    か。やっと決まっていざ予約と思ったら、、、、ないとか。
    売る側も、「残り後一席」とかで煽っているようなものです。
    ライアンエアーしかり、IBもJALもそうです。

ワンワールドパスに関してはかなり時間を割いて説明したはずだったのですが・・・
    予約発券は代理店でも良いのですが、欧州行き航空券を買うとかでない限り、
    代理店にそれだけでは無理でしょう。JALから直接買うのであれば、
    JALに予約可能の有無、料金、最後は予約発券をお願いすることに
    なります。聞くだけ聞いてみる価値はあると思いますが。

JALのバスですが、予約している客は30分で全員集まり、すぐに出れば
    21時には着きます。まあ、それはあり得ないので、21時30分頃でしょうか。
    この時点で、さらに公共交通機関での移動は極めて困難。
    それでも、

RE 10070
    Düsseldor Hbf --> Kleve

Düsseldor Hbf 22:09 5[4]
    Krefeld Hbf 22:34 22:37 2
    Kevelaer 23:08 23:09 2
    Weeze 23:14 23:15 2

なので、行き着けないことはない。しかし、ここまで気力と体力が持つか?
    ここで宿を取り、4時半にタクシーで。でも、果たして起きられるか。

なお、ホテルも
    www.airport-weeze.de/3-1_wissenswertes_vor_dem_abflug.php#k-hotels
    Hotels
    Sie suchen eine Übernachtungsmöglichkeit in der Umgebung des Airports
    oder in der Region? と紹介もしています。

バスの時刻表も以前書いた(ありかを記した)記憶があるのですが・・・

www.airport-niederrhein.de/2-3-3_bus_duesseldorf.php

• いいね! 0
    • コメント 0件