「あこがれのエールフランス」

2,3年前には、エールフランスが特別なエアラインであるかのような「一方的な片思い」の書き込みがありました。最近は見かけなくなりましたね。ごく普通のえらライン、あるいは普通以下のエアライン、ということが浸透してきたからでしょうか。

旅クマ さん、非常に具体的なアドバイス、ありがとうございます。
ええ、セキュリティーコードも、「承認」のチェックも、間違っていません。

三蔵法師さんも、「頭に来ている派」なのですね。

たしかに、KLMのサイト経由でおなじものを予約する、というのはいい考えですね。でも、下の事情で、そうもいかないのです。

実は、質問メッセージをポストしたあとも格闘したのですが、妙なことを発見。Flying Blue の番号でログインして自分のプロフィール(のような情報)を見ると、予約が入っていて、予約番号がついているのです。カード番号のところではじかれて引き返しているのに、予約は入っている。これ、どういうステータスなのだろう?

というわけで、月曜になったら電話するよりほかないですね。0120ではないのです・・・・  

かつて、ユナイテッドをよく使っていましたが、当時はどうってことない、と思っていたUAが、今となっては、「しっかりしたエアライン」に見えてきました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント