Re: デュッセルドルフから一時間15分 ;復路はほぼFIX 往路要検討です

情報ありがとうございました。

JALバス往路復路とりあえず予約しました!
ホテル日航デュッセルドルフ発着・無料でいけます。

ちょうどデュッセドルフの友人から返信がきました。

復路はデュッセドルの友人がホテル日航(Düsseldorf)から20分の
ところに住んでいるので、大丈夫なのです。

つまり18日、ライアンエアでDüsseldorf (Weeze)に着き、デュッセルドルフ
の市内まで電車かバスか何かで行き(何かシャトルバスや鉄道など便利なものありますか?)
友人宅に宿泊。

もしくはWeezeから中心部に行くのに時間や費用がかかるなら、50ユーロアップ
しても、他のエアラインでテネリフェーDUSを購入し、空港で友人にピックアップ
してもらう。

次の日は夕方ホテル日航からフランクフルトへの無料バスに乗る。

この復路のチケットは近日中に確定し、購入したいです。

----

往路ですが、Düsseldorf (Weeze)とDUSが遠いと聞いたので早朝の移動は厳しい
ですね。友人もイースター休暇が終わり、仕事が始まるそうなので、宿泊はOK
だけど空港までの送迎は難しいとの返答でした。

なのでこのプランはナシの方向で他のプラン;

1.ホテル日航まで行き、Düsseldorf (Weeze)空港のそばにある安ホテルに宿泊。
朝4時にタクシーに乗り空港へ

ライアンエアーに乗る
  経費;ホテル日航からDüsseldorf (Weeze)への移動費、航空券代(22ユーロ) 
     ホテル代+タクシー代

◎◎◎体力的、睡眠時間など考えると厳しいが費用的にはやっぱり一番かも!!!!

2.フランクフルトからその日のうちに飛ぶ
→その日の便は乗り継ぎなど必要ですし、体力的に厳しい (可能性低い)

ホテル代が不要な分、1万円はマイナスになるが、乗り継ぎしてどこかの空港で
過ごす気力体力がなさそう・・

3.フランクフルト近辺のホテルに宿泊し、14日の早朝とぶ
出発: 06:45 - 10:45 FRA-TFS Condor ¥24,619.00
¥24,619.00

一番ベタだが、値段そこそこ(ホテル代を含めると3.5万ほど??)
かかるので、ムリしてでもライアンに行こうかな・・と気持ちが揺らいで
います

今度こそ、決着をつけたいので皆様のご意見&情報お願いします。

また初期の選択に戻りましたが、もうこれしかないし、これも早く決断して明日か
明後日には確定したいと思います。

選択方法としてはやはり費用的+体力的なことでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/22 08:56

当日接続

私のお勧め。

その一
    ワンワールドパスでマドリード経由でテネリフェ。
    深夜ですが、どうせ時差の関係で、体内時計は早朝です。
    一々ホテルチェックインや短い睡眠をとる必要もないので
    却って楽のはず。移動がない分も。
    250ユーロ程度です。

その二

JALバスで移動し、さらに空港に近づくか、3時半のバスで空港に
    向かう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

復路FIX予定;最終確認&往路について質問です

JORGEさんのお勧めについて詳細お伺いしたく存じます。

>>>その一

ワンワールドパスでマドリード経由でテネリフェ。
    深夜ですが、どうせ時差の関係で、体内時計は早朝です。
    一々ホテルチェックインや短い睡眠をとる必要もないので
    却って楽のはず。移動がない分も。
    250ユーロ程度です。

----今までワンワールドパスの手配方法がいまいちわからず
      (JALに問い合わせて予約するのか??)
      (どうやってイベリアの時刻など明確なスケジュールを調べるのか?)
      提案いただいてても、あまり触れていなかったのですが、この
      最終段階においても提案いただくということは、やはり見知らぬ街で
      重い荷物を抱えて移動するよりもプラス150ユーロになるけれども
      確実でラクな方法でテネリフェ入りした方がいいのかな?と思うよう
      にもなってきました。

できれば、どうやって運行スケジュールや値段を調べるのか教えて下さい。
    フランクフルトースペインーテネリフェ

>>>その二

JALバスで移動し、さらに空港に近づくか、3時半のバスで空港に
    向かう。

------
    JALバスは既に予約済。正確な時間はでないそうだが、6時に空港
    につき、9時半ごろにはホテル日航着予定。そこから電車に乗り、
    Düsseldorf (Weeze)空港に近い(明朝にタクシーで空港へ)ホテルに
    宿泊するためWeeze駅を目指す。

上記を今回想定して、前日までキャンセル無料のホテル(1泊40ユーロ)
    を予約しています。

ネット予約で半額以下に。ホテル Alt Weeze
    住所 Bahnstraße 27
    Weeze, 47652

ただ、いまいち土地勘がないものでホテル中央駅からこのホテルの最寄
    Weeze駅への行き方はわかっていません。ご存知の方、教えてください。
    友人にも確認中ですが・・

ということで、往路は二者選択に狭められました。明日か明後日には
    FIXさせたいです。

復路は前回記したように

ライアンエアでDüsseldorf (Weeze)に着き、デュッセルドルフ
    の市内まで電車かバスか何かで行き友人宅に宿泊。

(Weeze空港からDUS空港もしくは、市内に行くシャトルバスなど
    便利なものありますか?)

もしくはWeezeから中心部に行くのに時間や費用がかかるなら、50ユーロ
    アップしても、他のエアラインでテネリフェーDUSを購入し、空港で友人に
    ピックアップしてもらうという方法もあり。

次の日(19日)は夕方4時15分頃、ホテル日航からフランクフルトへの
    無料JALバスに乗る。

以上、2-3日内にFIXできることを目指しております。
    皆様のご意見やアドバイスお願いします。