Q&A

アメリカ:グレイハウンドのバッファロー(NY)での乗り継ぎ。ナイアガラ行き。

公開日 : 2010年06月13日
最終更新 :

「バッファローでのグレイハウンドからメトロバスへの乗り継ぎは
同じ敷地内(もしくは近く)ですか?
バッファローバスディーポの近くは食べ物屋とかありますか。」


トロント→ナイアガラ1泊(カナダ)から歩いてアメリカにわたり、メトロバスでバッファローの
バスディーポに行き、NYを目指します。

ディスカバリーパスをつかうのですが、アメリカ・カナダ間の
ルートがかなり限られていてカナダ→アメリカがありません。パスをつかうなら、これしか手段が
ないような気がしますが、どうでしょう?平気ですよね。
今はパスは一種類ですよね。VIAが乗れるのは無くなったんですかねカナダパス?。
ケベックまで行きたいのですが、ちょっと不便。
モントリオールからNY便に乗るつもりがパスは使えないみたいで・・残念。

以上が私が調べたことです、間違いやなにかアドバイスありましたら
お願いいたします。ちなみに来週出発します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/06/15 05:43

    食べ物やについて

    何時ごろ到着されるのか分からないのですが、ランチorディナーであれば、少し遠いですが、
    Pearl Street Grill & Brewery のハンバーガーと地ビールでもいかがでしょう。お薦めです。
    http://www.pearlstreetgrill.com/
    球場やHSBCアリーナがアムトラック駅近くにありますが、食べ物屋さんは皆無です。
    荷物の問題もあるかと思いますが、少し歩かないと“入ってみようかなぁ”と思えるようなお店は見つかりません。アムトラック・バスディーポ側は、ダウンタウンでも寂れているエリアです。

    補足ですが、球場近くを入っている路面電車は、ダウンタウンの駅間(地上区間)は無料です。
    数駅北上すると、地下に入り有料となります。どの駅にも改札口はありません。極めてまれに、抜き打ちで切符のチェックがあります。

    もし、時間と胃袋に余裕があれば、バッファローチキンウィングも楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ:グレイハウンドのバッファロー(NY)での乗り継ぎ。ナイアガラ行き。

    こんにちは

    >バッファローでのグレイハウンドからメトロバスへの乗り継ぎは
     同じ敷地内(もしくは近く)ですか?

    ナイアガラ滝行きやバッファロー空港行きが出ていました。

    バスのサイト
    http://www.nfta.com/metro/

    グーグルマップでも確認できるので一度試されては?
    出発をバスディーボの住所、行き先は「レインボーブリッジ(または『ナイアガラ』」とカナ入力しても表示されましたで約1時間の直行ルートと1時間半の経由ルートが出ました。
    (バスディーボの住所はグレイハウンドのサイトに記載されています。)

    >食べ物屋
      
     構内に確かマクドナルドがありましたがこれについては結構前の事なので保障は出来ないです。
     でも、近くに野球場があるので何かしら食事をするところはあると思います。 
     

    >VIAが乗れるのは無くなったんですかねカナダパス?。
     
     一度だけトロント・モントリオール間かモントリオール・オタワ間のコンフォートクラスを利用できると思うのですが・・
    ルールが変更担ったのでしょうか
    (どちらで得られた情報なのでしょうか?)


    サイトで見ると2010年現時で3種類のディスカバリーパス
    ☆Travel Starting in the U.S. Domestic and International passengers
    ☆Travel Starting in Canada  Domestic passengers
    ☆Travel Starting in Canada  International passengers 

    がオンラインで販売されています。
    ディスカバリーパスパスのサイト
    http://www.discoverypass.com/products.asp

    米国発についてはHISのサイトに説明があるようです
    http://www.his-hotel.com/rail/usa/bus_grey.php

    カナダ発 はこちらのものが解りやすそうです。 

    http://canada.genchitour.com/item.html?no=1893

    http://www.navitourca.com/yvr/3348.cfm


    もうすでに購入されているのなら購入店で確認されるのが一番だと思いますよ。

    よいたびを

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ:グレイハウンドのバッファロー(NY)での乗り継ぎ。ナイアガラ行き。

    5年ぐら前の話ですが、滝行きはグレイハウンドのディーポから乗車、滝からはディーポ前で下車しました。
    どちら向きなんでしょうね。

    徒歩10分ほどのショッピングモールで朝食食った憶えがあります。

    パスは知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件