Re: 5月のパリの服装とイルミネーション

天気ばかりは行く時々で変わるので一概に言えませんが、温暖化の影響か昨年私が行ったときは30度を超す日が2日も続き驚きました。
冷房が少なく暑さには弱い国ですので、この時期行くのに扇子は必須かもしれません。
ただ日が沈むと乾燥している場所ですからちょっとは冷え込むので、薄手のスプリングコートが活躍します。

イルミネーションツアー各種有りますよ。
パリヴィジョンかシティラマなどで探されては?
個人的にはこの時期には気持ちの良いセーヌ川ナイトクルーズがお勧めですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

セーヌ川クルーズですよね・・思案中なんですけど
    本を読む限りでは 服装がジーンズとかではダメなんですよね?ジーンズオンリーで行こうかと思っていましたので・・あと イルミネーションツアーはクルーズも含めオプションで行くため
    ホテルまでの送迎がありません、お恥ずかしながら日本語以外全くわからないもので電車もバスもおそらく乗れません・・とほほ【国内でもJRまともに乗れない乗り物オンチ】
    そこで・・タクシーとかは安全なんでしょうか?見知らぬ路地裏とかに連れていかれたり ぼったくられないすべはないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

セーヌ川クルーズ

ディナー付きのクルーズでしたらジーンズは止めた方がいいと思います。
    観光客が殆どなのでそれ程気にする事もないと思いますが。
    クルーズだけでしたらジーンズで問題ないですよ。

夜遅くなると不慣れな地下鉄よりタクシーの方が安全だと思います。
    ホテル名を書いて見せれば大丈夫。住所も書いたほうが良いですね。
    似たような名前のホテルがいくつも有りますから。