余計なお世話かもしれませんが

日本でのチェックイン時に受取る機内預け荷物の預り証は、「ガテマラシティ」になりますが、LAXで一旦引取り通関手続きをします。
通関後に預ける場所は税関通過後にある国際線→国内線乗継専用カウンターで、税関を出た後すぐの所にあります。(出発フロアーにある一般のチェックインカウンターではありません。)
預り証は日本で発行されているので、LAXでは発行されません。

日本からUAを乗り継いでアメリカ国内に移動する場合、911以前も以後も同じ方法です。
NRT→SFO→LASの場合:SFOで入国(通関)し、税関通過直後にある国際線→国内線乗継専用カウンターに預けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません、教えてください!

オールドバックパッカー様
    アドバイスありがとうございます。
    早速質問なんですけど、
    私は成田ーロスーグアテマラの乗り継ぎになるのですが、
    ロスでの税関通過後に預けるのは国内線乗継専用カウンターとありますが、
    私の場合は国際線になりますよね・・?
    でも、上記の場所で預けたので問題ないということでしょうか?
    UAからの返答では税関通過後にチェックインカウンターがありますので・・・。
    との事だったので・・・。
    私の理解力不足なのでしょうが。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すみません、教えてください!

フロッグ様

すみません。
    説明がまずかったようです。

通関後に預ける場所は、税関通過後にある国際線→国内線乗継専用カウンターではなく、国際線→国内線・国際線への乗継専用カウンターです。

税関通過後、UAのカウンター・ベルトコンベア(X線検査装置)があります。ゆっくり歩けば、まず、通り過ごすことはないと思います。
    預け直す荷物は、ベルトコンベア付近にいる係員に渡すだけです。

去年の11月に約35年ぶりにガテマラに行きました。ガテマラといってもフローレス(パレンケ→フローレス→ベリーズ)だけで、それも2泊だけでした。
    フローレスではティカルから戻るバスが遅れ、夕陽を見る事ができず、また、ガテマラシティからフローレスにバスで到着したバックパッカーの旅行者を見て、いつかは陸路で中米と思っています。(SUICAの親子丼も食べてみたいし)
    しかし、治安が相当悪いという情報にビビリ、ふんぎりがつきません。

気をつけて楽しんできて下さい。