Re: Re: フルカ山岳蒸気鉄道&周辺のホテル

behnhofさん、時刻表ありがとうございました。
ぼうふらおじいさん(あれれ?いつからおじいさんに?)チケットの事に引続き回答ありがとうございました。
う~ん、やっぱりお二人の回答からはローヌ氷河外しでしょうか。。。
フルカの峠越えもですか。。。4年前にマイリンゲンからアンデルマットへの峠越えを計画したのですが、物凄い悪天候で取りやめにした事があります。なのでちょっとこだわっていました。
峠越えはしばらく選択の余地を残したまま、アンデルマット散策も含め考えてみます。

「午前中の陽の光の中で乗りたい」のフレーズは心にドキュ~ン!そうですよね。それこそスイスの醍醐味ですよね。想像しただけでブルッときました。
これで計画が滞っていたのが再開できそうです。アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: フルカ山岳蒸気鉄道&周辺のホテル

    外すことはないと思いますが・・・

    案1
    アンデルマット着後、15:45発のポストバスでベルヴェデーレへ
    ホテル ベルヴェデーレ宿泊
    翌日9:50発のポストバスでグレッチへ行き SLに乗車
    レアルプから各駅停車でツェルマットへ向かうか
    一旦アンデルマット戻り氷河特急でツェルマットへ

    案2
    アンデルマット着後、15:45発のポストバスでベルヴェデーレへ
    ローヌ氷河を見て17:46発のポストバスでアンデルマットに戻り
    アンデルマット宿泊
    翌日レアルプに行きSLでグレッチへ、その後ポストバスで
    オーバーワルトに行き各駅停車でツェルマットへ


    案1が使えるのはサンモリッツ出発が木曜日か金曜日に限られますが
    ベルヴェデーレで宿泊可能です。
    案2は曜日に関係なく行けます。ベルヴェデーレ滞在時間も1時間10分
    取れますのでローヌ氷河を見る時間も十分でしょう。

    ベルヴェデーレはこちら
    http://www.gletscher.ch/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: フルカ山岳蒸気鉄道&周辺のホテル

    bahnhofさんありがとうございました。
    案1よりは案2の方が選択幅があるので、スケジュールを検討して、現地入りしてからの天候で決めたいと思います。
    PS.ベルヴェデーレホテル、素敵なホテルですね。