色々な場所へ・・・

フロッグさん こんばんわ

猫に・・・の方ですね 
訂正 コバン遺跡→×・・・遺跡はないようですね

別のレスで
>グアテマラ着は7:45です。空港からそのままパナハッチェルまで移動します。
ガティマラシティの治安は 良くないです・・・
空港周辺も 長居は無用・・という感じをうけました。

空港の案内所で パナハッチェル行きの情報(バスターミナルの場所とか)を貰ったら
バスやタクシーで 即移動することをすすめます。
タクシーの客引きに囲まれちゃいますから(笑)

バスターミナル周辺も長居は無用・・ サッサと中に入りましょう。
バスはランクにもよりますが、荷物をトランクルームへ入れるのも・・・です
取り扱いが おおらかな中米的なのです(笑)
可能であれば、目の届く車内へですが・・・ 
車内が混んでいると 地元の人のイス代わりにされるかも(笑)
気休めに持っていった、自転車のチェーン錠・・結構役立ちました。

>ちなみに、キリグア・コパン遺跡(ホンジュラス)はどうでしたか?
私は気に入りましたよ、コパン遺跡は行って良かったです! 
ティカルの後だと 多少見劣りするかもしれません(笑)
ガティマラとは趣が異なる、ホンジュラスにも魅力を感じました。
キリグアの遺跡の規模は小さいのですが、石像の細工が見事でした。
キリグアは、日本人が経営するペンションがあります
http://www.geocities.jp/masaki_quirigua/
オーナーのマサキさんの おかげで有意義な旅が出来ました

旅のレポート
かなりキツイ日程なので、あきれないで下さい(笑)
グアテマラ⇒コパン(ホンジュラス)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33357/-/parent_contribution_id/33357/
コパン⇒キリグア
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33388/-/parent_contribution_id/33388/
グアテマラ⇒ベリーズ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33388/-/parent_contribution_id/33388/

なにか お役に立ちそうなことがあれば どうぞです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    >グアテマラ⇒ベリーズ
    ではなくて 
    ベリーズ→カンクンでした・・・・すみません
    あまり関係ない情報かな??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33434/-/parent_contribution_id/33434/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になります!

    のりーた様
    旅情報見させていただきました!
    短い期間でかなり充実した旅をされていますね!
    グアテマラシティの治安は本当に良くないようなので、
    基本タクシーで移動することにします。

    キリグア・コパン(ホンジュラス)は諦めていたのですが、
    キリグアだけでも行こうかな~なんて気になってきました・・・。
    基本、のんびり・ボ~っとが好きなので、余裕があればですけどね。

    去年、メキシコシティ~カンクンを遺跡巡りしながら横断しました。
    最後はベリーズで抜けようと思いつつ時間がなくて断念したんです。
    今回も、ベリーズから抜けようかと思ったんですが、
    フローレスからグアテマラシティまで夜行バスで移動できるし、
    1・2日の為にビザ・出国税はもったいない気がしてしまい断念しました。

    たくさんの情報ありがとうございます!