Q&A

年末年始のレストラン

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :

今年~来年の年末年始に、ポルトガルに一人旅をします。ポルトガルは初めてです。
 ガイドブックによれば、1月1日はほとんどの商店、観光名所等が休みで、12月31日の夜も休業するレストランも多いとあり、さて、食事をどうしたものか、と考えています。
 1月1日の朝食は、朝食付きのホテルを予約することで対処するとしても、お昼と夕食、そして12月31日の夕食をどうしようかと。
 レストランのあるホテルに宿泊すれば大丈夫でしょうか?
 また、「こうしたらいいよ」ということがあれば、お教えください。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。
     ポルトガルへは11日間行くのですが、元旦前後はリスボンにいるのがよさそうですね。
     そのような旅程を組んでみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/12 20:27

あいてましたよ

すべてではないけれど、中心地に行けば、開いてます。
    ホテルが中心地から離れていても、地下鉄やトラムは動いてますから移動したらいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/12 15:42

欧州では仕方ないこと

ポルトガルに限らず、欧州での年末年始では、仕方ないことです。

31日は、予約客だけのセットメニューなので、高いし、しかもパーティー形式なので
    一人では入りづらい。1日は休みのところが多い。夜だけ開ける、昼だけ開けるという
    店もあります。しかし、それよりもこの時期閉める店も多いのです。食事には
    いつも苦労するのが、この時期なのです。それでも大都市なら(と言ってもリスボン
    くらいでしょうが)、開いている店もあります。そのあたりはホテルが把握している
    はずです。飢えることはないと思います。

と書いたところで、今年のカレンダーを見ると、1日は土曜日、2日は日曜日。
    連休ですね。

ある程度の年配のかただと、三食きちんととらないと気が済まない。
    日本でもそのような食生活を送っているのなら仕方ないのですが、そんなに
    食べますか?現地人でも三食きちんとは摂らないと思います。
    朝食がABFで、昼も夜もレストランでとなると、胃にもたれませんか。

31日の夕方までに、食料を買い込んでおくとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件