そうでもないです

フロッグさん こんばんわ

>乗り継ぎの場合でも、一旦荷物は受け取りますが
そうでもないですよ
9.11以降 北米でトランジットする際には 荷物受け取りをしていました。
最近では、荷物を受け取らずに乗り継ぎができる区間も多くなりました。
同じ区間でも航空会社等によって違うので、事前に航空会社へメールで問い合わせては?
搭乗便名などを詳しく記しておくといいですよ、私の返事は早かったです。
※諸事情によって 変更になる場合もあるとの但し書きが・・・

でも 一旦空港の外へ出てしまう場合は「スーツケースも持っていって!」とスルーは無効になるのかな?

ガティマラ着は昼間ですね・・・
日中は暑くなります 涼しい日本から来れば 体がついていけません・・・
ガティマラ空港・・・ 
国際空港?と思うほど・・・・です 
空港からホテルへの移動も体力勝負だったりします・・・

私も体力温存・・ ロス空港でまったり に1票です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

のりーた様
    UAに問い合わせたところ、ロスで一旦入国となり、荷物を受け取るそうです。
    そのまま、税関審査を通過後、チェックインにて荷物を預けられるとのことでした。
    グアテマラ着は7:45です。
    空港からそのままパナハッチェルまで移動します。
    私はある程度動かないと逆に疲れを感じやすいので、
    チョット散歩・・・程度の気分で一旦空港外に出ようと思っています。
    後は空港でカフェタイムですね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計なお世話かもしれませんが

日本でのチェックイン時に受取る機内預け荷物の預り証は、「ガテマラシティ」になりますが、LAXで一旦引取り通関手続きをします。
    通関後に預ける場所は税関通過後にある国際線→国内線乗継専用カウンターで、税関を出た後すぐの所にあります。(出発フロアーにある一般のチェックインカウンターではありません。)
    預り証は日本で発行されているので、LAXでは発行されません。

日本からUAを乗り継いでアメリカ国内に移動する場合、911以前も以後も同じ方法です。
    NRT→SFO→LASの場合:SFOで入国(通関)し、税関通過直後にある国際線→国内線乗継専用カウンターに預けます。