Coban? Copan? (aの上に点)

フロッグさん こんばんは。

>(1)セムク・チャンペイに行きたいのですが、コバンからのツアー利用が良いでしょうか?
コバンですが、 猫に・・ではなく
ガティマラの コバン遺跡(Coban aの上に点)ですよね。
ホンジュラスのコパン遺跡 (Copan aの上に点)ではなく。

コバン方面は未踏ですので、お力にはなれません。
私が ガティマラ(コパン・ティカル・キリグア)旅行の際にお世話になったのは
「ペンション田代」です、 シャトルバスやツアーについての相談にのってもえました。
おかげで 短い期間で 同地を堪能することが出来ました。

ペンション田代HP アンティグアの日本人宿 
アンティグア⇔コバン  シャトルバス情報 問合せ・予約可
http://ptashiro.hp.infoseek.co.jp/toua.htm

ISTMO TRAVEL アンティグアの旅行社HP
コバン周辺のツアーなどの情報あり
http://istmo.jpn.ch/

ガティマラのバスHP
HPのあるバス会社あまりないので、他にもあると思います 参考までに
http://www.litegua.com/litegua/servicio-especial.php

このルートを歩いている方は 多くはないのですが 色々なアドバイスがあるといいですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Cobanです!

    のりーた様
    Cobanです!
    コバンからセムク・チャンペイへのツアーはあるようなのですが、
    個人で行くのは難しいのかもしれませんねうよ。
    未舗装な上にかなりの悪路で4WDが必要との事でした。

    ペンション田代のHP見ました!
    セムク・チャンペイを含むツアーも催行しているようです。
    ただし、私はそのままフローレスに向かいたいので、そのへんを相談してみようかと思います。

    貴重な情報ありがとうございました!!

    ちなみに、キリグア・コパン遺跡(ホンジュラス)はどうでしたか?
    時間の関係で、行けそうにありません・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    色々な場所へ・・・

    フロッグさん こんばんわ

    猫に・・・の方ですね 
    訂正 コバン遺跡→×・・・遺跡はないようですね

    別のレスで
    >グアテマラ着は7:45です。空港からそのままパナハッチェルまで移動します。
    ガティマラシティの治安は 良くないです・・・
    空港周辺も 長居は無用・・という感じをうけました。

    空港の案内所で パナハッチェル行きの情報(バスターミナルの場所とか)を貰ったら
    バスやタクシーで 即移動することをすすめます。
    タクシーの客引きに囲まれちゃいますから(笑)

    バスターミナル周辺も長居は無用・・ サッサと中に入りましょう。
    バスはランクにもよりますが、荷物をトランクルームへ入れるのも・・・です
    取り扱いが おおらかな中米的なのです(笑)
    可能であれば、目の届く車内へですが・・・ 
    車内が混んでいると 地元の人のイス代わりにされるかも(笑)
    気休めに持っていった、自転車のチェーン錠・・結構役立ちました。

    >ちなみに、キリグア・コパン遺跡(ホンジュラス)はどうでしたか?
    私は気に入りましたよ、コパン遺跡は行って良かったです! 
    ティカルの後だと 多少見劣りするかもしれません(笑)
    ガティマラとは趣が異なる、ホンジュラスにも魅力を感じました。
    キリグアの遺跡の規模は小さいのですが、石像の細工が見事でした。
    キリグアは、日本人が経営するペンションがあります
    http://www.geocities.jp/masaki_quirigua/
    オーナーのマサキさんの おかげで有意義な旅が出来ました

    旅のレポート
    かなりキツイ日程なので、あきれないで下さい(笑)
    グアテマラ⇒コパン(ホンジュラス)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33357/-/parent_contribution_id/33357/
    コパン⇒キリグア
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33388/-/parent_contribution_id/33388/
    グアテマラ⇒ベリーズ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33388/-/parent_contribution_id/33388/

    なにか お役に立ちそうなことがあれば どうぞです