Q&A

わらのベッドとスーツケース

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :

こんにちは。今度スイスへ行くときに是非マイエンフェルトのわらのベッドのある宿泊施設に泊まってみたいと思っています。

問題なのがスーツケースです。マイエンフェルトからそのような宿泊施設までけっこう歩くと時間がかかるときいていますし、道も塗装されてないとこのあるとききました。

つまり、スーツケースでは無理ということでしょうか?そこはタクシーも通れないようなみちなんでしょうか?マイエンフェルトの駅で荷物預かり所はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

みなさん、早速回答してくださりありがとうございます。

コインロッカーがあるんですね。スーツケースは機内持ち込みにはちょっと大きいくらいの大きさなので、そこまで大きいものではないので、入れられることを願います…。だめでも送ったり、タクシー使ったり、何らかの方法があるということがみなさんのご回答からわかりました。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 道は舗装されている。タクシーに駅で待っててもらったらどうか?

歩くと30分くらい。ただし、急坂をひたすら登る。荷物さえなければ、ブドウ畑の間の坂道で、登るにつれて谷全体が見晴らせるようになり、とても気持ちがいい。農場のすぐ手前の水平の道のところまで道は舗装されている。この南北の道は、林業の大型トラックが通るので、気をつけないといけない。農場は下手なアニメハイジの絵が描いてあるワンボックスカーを走らせているハイジホーフのとなり。牛や羊などもいて、スイスらしい雰囲気に溢れている。農場の北側に広がる湧き水の野原もぜひ行ってみるとよい。

スーツケースは無理だ。バスもない。駅にコインロッカーはあるが、スーツケースが入るかどうかは大きさ次第。一泊分だけリュックというのが正しいかもしれない。電車の予定が決まっているなら、英語でメールを書いて、マインツの駅前でタクシーに待っていてもらい、翌日、農場まで迎えに来てもらう、という手もある。どのみちラガーツは近いので、送迎もたいした料金にはならない。
    http://www.startaxi.ch/

が、だ。このへんの人は、みんな車は持っている。そこらにいる人にかたっぱしから、どうか上まで乗せていってください、とお願いすれば、いちいち隣町からタクシーを呼ばなくても、きっとかならずだれかが乗せてくれる。マイエンフェルトは、そういう田舎町だ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: わらのベッドとスーツケース

kyasarin55さん

マイエンフェルトの翌日に泊まる場所の駅に先送り・・この場合は1個10スイスフラン、しておいて小さなザックでいくというのはいかがでしょう。

わらのベッドというのは、農家の屋根裏部屋に泊まるということですからあんまり綺麗な格好ではチグハグです。いわゆるカントリースタイルです。

スイスの旅では小さめのザックを一つ持っていくと何かにつけて便利です。 私は機内持ち込み用兼用で少し大きめ?のザックを担いで(ぶら下げて・・・?)いきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道駅からその宿泊施設までは、徒歩では1時間ほどかかるでしょう。

車がなければ、タクシー利用でしょう。
    そのタクシーも駅には止まっていません。
    (呼び出しです)
    マイエンフェルト駅は無人駅(有る時間には駅員が来ますが)です。
    コインロッカーはありますが、大きなスーツケースのサイズは
    ありません。
    よって、スーツケースを隣りのバードラガーツ駅に預けるか、
    その駅からタクシー利用が便利でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件