Q&A

サントリーニ島のゴンドラ

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :

こんにちは。今度サントリーニ島に行こうとしているのですが、復路のフェリーが5時ごろと早いです。フェリー乗り場に行くにはゴンドラを使うと思いますが、朝5時とかでももうゴンドラは運行しているのでしょうか?それともやはりタクシーをつかわないといけないのでしょうか?
グーグルで少し探してみたのですがわからなくて。ご存知の方いたら返答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 10/06/23 04:14

サントリーニから

サントリーニに入るフェリーはアセニォンの港に入ります。
    フィラの下にあるオールドポートは観光船とクルーズ船の連絡ボートが利用しています。
    フェリーが入るときには港にフィラ行きのバスが待っています。
    通常のパブリックバスのコースにアセニォンを通過するバスはありません。
    フェリーの着く時間帯にフィラ行きのバスが港に待機しています。同じようにフィラからアセニォンの港に行くバスもあります。フェリーの時間に合わせて運行されていたと思います。
    季節によるのですが、ハイシーズンにはペリッサビーチ、カマリビーチから直接のバスが走ることがあります。ユースホステルの中にはアセニォンまで低価格で送迎するところもあります。
    時間帯にもよると思いますが、私のホテルのゲストが近くのユースホステルの送迎マイクロバスに便乗して3ユーロで港まで行きました。
    個人で希望するゲストにはタクシーを予約します。ペリッサから港まで20ユーロだったと思います。
    サントリーニに何泊されるのか判りませんが複数日なら島に入られてからでも間に合うと思います。
    トラベルオフィスの中にはプライベートトランスファーを扱うところもあります。タクシーより安く利用出来ます。参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

zorokoさん

ありがとうございます。大変参考になります。港までタクシーだとけっこうしますね…。プライベートトランスファー使ってみようと思います。情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コス島行きのフェリーは・・・

こんにちは。

ついでに調べてみました。
    コス島行きのフェリーが出発する港は、"ATHINIO"港 だそうです。
    私が調べたところ8社ヒットしましたが、どれも上記港からのようですね。
    だと、タクシーを使う事になりそうですね・・・。
    ロバは前日に楽しんでください!!

以前、サントリーニ島に行く前にネットで見つけた写真で頭の上に"TAXI"の札を付けたロバがいました。
    妻がこのロバを見たいと探したのですが・・・、残念ながら見つけることが出来ませんでした。
    是非探してみてください。
    余談でした・・・。ハハハ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

鬼まつさん、みなとまで教えてもらって申し訳ないです!! まだその港がどこにあるかさえわからない状態ですが…(汗)

お礼に、ロバタクシー捜してみますので(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いなかっぺさん、kohei0730さん、

回答ありがとうございます。

いなかっぺさん、私はホステルに泊まるので、送迎はちょっと期待できないんです…。フェリーは早朝5時過ぎなのでタクシーを頼むことになりそうです。

kohei0730さん、復路はコス島になります。トルコに行きたいのでコス島経由で行こうと思っているんです。まだチケットの用意はしていないのですが、大型船なのかどうか…?ご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サントリーニ島のゴンドラ

すみません。杞憂であればよいのですが、復路のフェリーはどこ行きでしょうか?
    サントリーニでは大型のフェリーや高速船はフィラの下にあるold port(ゴンドラやロバタクシーのある所)ではなく、フィラから南下した所のアテニオス港?(正確な名前であったかはあいまいいですが)から発着することがほとんどだったと思います。ちなみに私はアテニオス港からアテネ行きの高速船に乗りました。又、港まではタクシーを利用しました。ちょっと気になったので書き込ませていただきました。もし発着港がはっきりしていないようであれば確認することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ケーブルカーは6時半からですね。

http://www.santorini.com/holidays/cablecar.html

昨年行った時はホテルの送迎付きでしたので便利でした。宿泊予定のホテルに港まで送ってもらうことができるか、できないならタクシーとか朝早く呼んでもらえるか相談されたらよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

このサイトで調べました。

http://www.santorini.net/113.html

情報が少々古いみたいですが、このサイトによるとケーブルカーは6:30始発(オンシーズン)のようです。

ロバタクシーは何時から働いているのかな?
    もしかしたら早朝からロバタクシーは働いているかも?(笑)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます!INFOのところですね?チェックしました、ありがとうございます。

そうですね、ロバタクシーでも使おうかな(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件