Duesseldorf

Duesseldorf は私も良く行きますが、市内の繁華街は小さく、そんなに大きな町ではありません、川を挟み町が2つ別れており、日本人の多くが住んでいるのは学校のある川向こうの地区になり、又近郊の町にもかなり住んでいます。クレフェルドも日本人の人も住んでいます。私も良く行きました。Duesseldorfの街中からはかなり離れてます。ライヤンのHPでシャトルバスの運行を調べれば良いと思いますが。友人に一働きして頂くしかないのではないでしょうか!代わりに美味しいスペインワインを免税店で買って持って来られたらどうでしょう?テネレファは確かEU内でも免税が買えると思った。
ライヤンは荷物は有料でし、サービスは期待しないように。又食事はご自身でサンドイッチを用意して搭乗、日本みたいに幕の内弁当でも売っていればよいのですが!機内は飲み物等全て有料です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Duesseldorf ; 自転車旅行さんへ

ライアンエアーやドイツの貴重な情報ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件