Q&A

7月下旬にロンドンからコッツゥオルズ1泊、イングランド南東部1泊の旅について

公開日 : 2010年06月10日
最終更新 :

ロンドンからレンタカーで標記の旅行を計画しております。おすすめの街や宿、レストラン。ドライブで注意すべき事項(当方北米は随分走りましたがヨーロッパは初めてです)交通ルール、通行料金、トイレ・・欲張った質問ですがお気づきの点などよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コッツウォルズいいですね

こんにちは。
    もう12~3年前になりますがドライブしました。

ストーンヘンジを見てバース,バイブリー,ストラットフォード・アポン・エンボン・・・
    はちみつ色のレンガの家や可愛いお庭など,どの街も素敵な田舎です!!

宿はどの街にもB&Bがあるのでお部屋を見せてもらって値段交渉!
    朝ご飯はホテルに泊まるよりも絶対美味しいし,ご主人や他の宿泊者との会話で
    情報収集もできるので,自分に合ったB&Bを見つけてくださいね。

運転ですが,日本と同じ左側通行なので問題ないですよ。
    海外運転初めての私と友人でも地図を片手に無事3日間楽しいドライブでした。
    ただ交差点に信号はなく,ラウンドアバウトなので慣れるまで大変かな。
    最初,入るタイミングとか出るタイミングがつかめず,ラウンドアバウトを何周もしたり・・・
    高速は基本無料。気が付いたら高速乗ってた!なんてことも。
    でも,さすがは紳士の国。クラクションは一度もならされずにすみましたよ。

安全運転で楽しいご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月下旬にロンドンからコッツゥオルズ1泊、イングランド南東部1泊の旅について

こんにちは。
    同じ左側通行の国なんで運転事態はさほど
    戸惑うことも無いような~。
    (英国ドライブとかで検索すれば沢山の運転アドバイスが見付かります)
    多分、ラウンドアバウトと呼ばれるロータリー式交差点が圧倒的に多いかな。
    これも慣れれば簡単ですが、たまに田舎町とかで
    道路に白く◎のみの表示のものもありますので、路面も良く見て運転です。
    英国は一部を除き高速は無料、後は国道でも大きな橋なんぞの手前に
    トールと呼ばれる料金所?があったりしますが。
    コッツ方面やケント、サセックス方面には有料道路は無かったんじゃないかな?

トイレ等は高速のサービスエリア始め、
    一般道(特に地方では)ならモヨオシタ時は
    道路沿いのパブ(アルコール以外も飲めます)
    郊外の大型スーパー(テスコ、セインズベリー、アスダ、モリソンズ等々)
    ガーデンセンター(意外な穴場?で大きなセンターではカフェやお土産も売ってたり)
    等が駐車場は広く無料で、おトイレも使えます。
    ガソリンスタンドもトイレ併設
    (お店の外や中、稀にレジで鍵を借りて使用の場合もあり)
    があるので困らないと思います。

町や村散策時には必ず駐車場(もしくは駐車スペース)に停車。
    料金先払いでチケットをフロントに提示です。ちゃんと見回ってる監視員がいますョ。

英国は日本から行くとドライブもし易く、田舎の景色も素敵です。
    安全運転で楽しんで下さいませ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件