トカイワインは

向うでも高いですよ。

アメリカの代表的ビール、バドワイザーは
チェコの町の名前です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/07 23:06

    Re: トカイワインは

    岡山1さん横からすみません。
    私は元酒屋ですが、唯一外国から買ってきた酒類が、トカイの6プットとアスエッセンシアの最高級ワインです。(世界3大甘口ワイン)

    世界3大甘口ワインはトカイのほかシャトーイケム(佛)とトロッケンベーレンアウスレーゼ(独)ですが、はるかに高いです。
    私は閉店記念に輸入品を1本ずつ残してありますが、味は完全に落ちていて色も濃くなりました。
    1962年と1955年で50年になりますが、封を切らずに子供に明け渡します。
    トカイワインはすぐ飲んでしまいました。

    他のアルコール類は日本の安売り屋のほうが持ってくることを思えば買い得です。
    しかしトカイワインは現地で買ったほうが安いです。
    一番高い物でも15000円くらいです。これは価値があります。
    他の安いワインは買うほどのことはないと思います。

    ビールはわざわざ買ってくるほどではないと私は思います。
    現地で飲んでくるのが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件