Re: インドネシア観光ビザは再入国可能ですか?

残念ながら観光で取得できるのはシングルビザのみです。

昨年最終的には行けなかったのですがシンガポールF1を見るために
いろいろ調べている過程で開催前後の期間で宿が取りずらいことが分かり、
周辺国の宿の事を調べているときにビザのことも調べました。
(バタムも宿泊候補地の一つでした)

ただその時に観光ビザのマルチ版を作る可能性があると言われていましたけど、
結局はだめだったとネットか何かの記事でみた気がします。(ちょっとあやふや)
F1に行けなかったので本当にダメになったのかはしりませんが・・・

最新の情報は大使館なりに問い合わせた方が良いでしょう。

参考程度の情報ですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/21 16:34

ありがとうございます。

ありがとうございます。
     大使館にも確認してみます・・・
     たぶん 取り直さないといけない可能性が高いようですね。
     10$×2回ですかから。あきらめもつきまますが・・・・・
     SIN-YOGはAIR ASIAで往復で90S$ですから。まあ、しゃあないですね。
     しかし、1回の旅でビザでパスポートの2ページも使うことになるのがいやです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/22 01:38

インドネシア大使館はテキトーですよ

日本のインドネシア大使館は
    電話で聞いてもテキトーで、基本的なことさえ分かっていない職員も多いので、
    あまり期待しないほうがいいですよ。

はっきりしていることはインドネシアのアライバルビザというのは
    シングルしかとれない、ということです。

あと、蛇足ですが、
    バタムからシンガポールに戻らないで
    バタムからジョグジャ/ジョグジャ周辺まで飛んでしまう方法もあります。
    たとえば、lion airでは、一気にバタム→ソロのチケットを買うことができます。
    ジャカルタ経由になりますが、バタム発13:00の便でいけば乗り継ぎもいい。
    ソロというのは、ジョグジャカルタからバスで1時間半くらい、
    鉄道の急行で1時間くらいのところにある町です。
    値段もそれほど高くなくて航空券代金はバタム→ソロで50万ルピアほどです。

air asiaの代金明細をみてもらえばわかるかと思いますが
    インドネシア→シンガポールより
    シンガポール→インドネシアのほうが高くなってなっているかと思います。

シンガポール発の場合は、
    シンガポール空港税(28SGD)をとられてしまっているためです。
    これは本来は24時間以内のトランジットであれば払わなくてもよいものなのですが
    自動的にチケットに切り込みになってしまうため、払わざるを得ません。