Q&A

ミラノ →ジュネーブ 3泊4日!!

公開日 : 2010年06月10日
最終更新 :

おすすめルート(鉄道、ハイキングコース、宿泊場所)を教えてください!

7月中旬に、3泊4日でスイス旅行(朝ミラノIN→夜ジュネーブOUT)を予定しています(現在ロンドン在)
スイスに詳しい方、是非お知恵をかしてください!!

①スイスははじめて→おすすめの場所は!?
②鉄道はベルニナ鉄道を予定→他にに乗るとしたら?? もしくは乗らないか(その場合はバス!?)
③ハイキングも!→その場合はどこがおすすめですか?
④ミラノもちょっと観光したい気もする→時間ありますかね?
⑤そのほかもろもろ

以上です。
よろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パスはフレキシパスセーバー3日間でしょうか。

ガチャりんさん

ミラノの簡単な観光の後、ベルニナ線経由でサンモリッツ泊、その後グリンデルワルド又はツエルマットで2泊でジュネーブへ向かうとなるとスイスフレキシパスセーバー3日間が良さそうです。

グリンデルワルド2泊なら最終日はインタラーケンostからパノラマエキスプレスでモントルー経由ジュネーブ空港へ。モントルーではシオン城見物でしょうか。 ツエルマットからでもほんの少しの遠回りでこのコースが取れます。

でももうすこしハイキングなどを楽しみたい、やっと天気に・・などという場合は午前中いっぱいその地に留まっても幹線ルート(ツエルマットはVISPからまっすぐジュネーブ、グリンデルワルドならベルン経由で)で移動すれば3時間少々程度で空港へ着けます。

ハイキングのお勧めはツエルマットならゴルナグラードからリッフェルゼー経由のリッフェルベルグまでの1時間ー2時間。火曜日の朝のサンライズツアーに参加してその後ハイキング(www.zermatt.ch 参照 火曜・木曜)ロートホルンからグリンジーゼー経由スネガ、ツエルマット。

グリンデルワルドは メンリッヘンからクライネシャイデックへのハイキング。初めはメンリッヘンのてっぺんへあがって歩き始めてください。 花がとても綺麗な丘です。

グリンデルワルドのハイキングは www.jibswiss.jp 安東さんのHP で検索してみてください。 1年中の現地写真つきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ →ジュネーブ 3泊4日!!

①スイスの街観光なら、ベルン、ルツェルンあたりをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

> derasineさん

お返事ありがとうございます☆
    街観光ですか!確かに、そんな内容も盛り込まれていたら素敵ですね!!

とりあえず、一泊目はサンモリッツのYHに決めました!
    そのあと・・・いろいろあって迷ってしまいます(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイキングならグリンデルヴァルトかツェルマットに連泊

初日はベルニナ急行でサンモリッツ泊。ミラノも午前中は散策可です。
    2日目はクール、チューリヒ、ルツエルン、ゴールデンパス経由グリンデルヴァルトへ、連泊。4日目ゴールデンパス、ツヴァイジンメン、モントルー経由ジュネーブ午後着がいいかと。

または2日目氷河急行でツェルマットへ、連泊。BLS線経由シュピーツ、ゴールデンパス経由モントルー、ジュネーブです。こちらなら3大特急すべてに乗れます。
    宿はYHがお勧めです。個室もあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>マルコポーロ3さん

さっそくのご回答ありがとうございます!
    とりあえず、一泊目はサンモリッツのYHを予約しました。

3大特急にすべて乗らなくてもいい感じなので、いただいたアドバイスのように
    グリンデルヴァルトにいこうかなって思っています・・
    ただツェルマットも魅かれますが・・・

ところで24歳の2人旅、ルートにもよると思いますがスイスパス?ユーレイルパス?
    どんな切符を買ったらいいでしょうか!?

よろしくお願いします!