Re: LAX乗継間の過ごし方について!

もう結論が出ているのかもしれませんが。

日本→LAX、LAX→グアテマラともUAであれば、日本でのチェックイン手続き時に、ガテマラ受取りします。(搭乗券は日本→LAX、LAX→グアテマラの2枚を受取る)
LAX到着後、機内預け荷物はLAXで(入国)通関手続きを行う必要があり、通関した機内預け荷物は、通関後すぐにUAのカウンターがあり、そこに改めて預けます。
これであれば、LAX滞在中、大きな荷物を持つ必要はありません。

但し、乗換え時間が長く仮泊するなどで、機内預け荷物が必要な場合は、日本でのチェックイン時にLAX受取りで手続きする必要があります。

去年の秋、UAでワシントンDC経由でカンクンまで行く必要があり、UAに機内預け荷物について質問をした事があります。
過去にUAでアメリカ到着数時間後に乗継いだ経験はあるものの、到着地に宿泊し翌日朝の便を利用するのは初めてだったためです。
UAの回答は「機内預け荷物はワシントンDCまでで、ワシントンDCで引取り、ワシントンで改めてチェックイン手続きの必要があります」ということでした。
機内持ち込みは少なくして、(自動チェックインカウンターで)チェックイン手続きを行いましたが、発行された手荷物預かり証を見てビックリ、搭乗券は2枚発行されましたが、機内預け荷物の預かり証がワシントンではなくカンクンになってたためです。
係員に説明してワシントン引取りに変更してもらいました。

アメリカの空港では、以前は航空券がなくても殆どの空港で搭乗口まで行け、搭乗フロアーにはコインロッカーがありました。
テロの影響か、航空券がなければ搭乗フローには入れず、コインロッカーも殆ど見かけません。到着(出発)フロアーに手荷物預かり所がある空港も少なくなったように感じます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

みどりのくつした様
    アドバイスありがとうございます!
    私自身、時差ボケをあまり感じた事がありません。
    ちょっと疲れてるかも?と感じる程度です。
    一応、午後はロスを散策して早めに空港に戻ってのんびりしようと思います。
    でも、その時になって、体調に不安を感じたらホテルで休むことにしようと思います。

オールドバックパッカー様
    UAに問い合わせた所、ロスでの税関通過後にチェックインを行えば問題ないとのことでした。
    でも、これがロストバッゲージの原因ではないかとも疑うのですが・・・。
    とりあえずはバックパックを背負って街歩きをしなくて済みそうです。
    一つ問題が解決してホッとしています。
    後はESTAの返信を待つのみ・・・。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件