Re: 先手を打つといいかもしれません

グラツィア様、レスありがとうございます。

胃が小さいとアピールするのは良いアイディアですね。使ってみます。ドイツだと、少なめを依頼すると対応してくれ、店によっては値段まで安くしてくれ、助かります。でも、あるレストランでは夕食だし、その位食べれるよと言われてしまい、確かにその時は苦手な味ではなかったので、おいしく完食出来たのですが..。苦手な味だと、自分でもビックリする程、喉を通りません。何とかならないものかと、我ながら思ってしまいます。

ピスタチオの件ですが、イタリアに産地があるとはビックリです。南国なんですね、シチリアって。是非その店で食べてみたいです。ピスタチオジェラートにとても魅力を感じてきました。元々、ピスタチオ自体は好きなのですが、豆類がジェラートになるって言うのが、今一想像出来なくて..。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント