Q&A

チェコ-オーストリア-ミュンヘン 鉄道での移動について教えてください

公開日 : 2010年06月09日
最終更新 :

皆様、こんにちは。
来月(7月)下旬より、初めての海外旅行に行きます。
ツアーではなく個人で、4カ国を鉄道を使って移動する予定です。
そこで、2つ、不安に思うことがあり、皆様にアドバイスをいただければと思い、投稿しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

●オーストリア 鉄道の予約について
チェコ(チェスキークルムロフ)から、リンツで乗り継ぎ、ウィーンへ向かいます。
ウィーン→ザルツブルグ→ミュンヘンへと移動する予定なのですが、この区間は、日本で予約をして行った方がいいのでしょうか?
日本で、ユーレイルセレクトパス(1等)は購入しています。

●チェスキークルムロフから、ウィーンまでの移動について
チェスキークルムロフから、ウィーンまでの列車で行こうと思うと、距離は近いのに、移動にかかる時間の長さにびっくりしています(いま調べている分だど6時間半くらいかかります)。ゆっくり車窓を楽しむ旅もいいかなとは思いますが、行かれたことのある皆さんは、どうやって移動されましたか?

以上、ご存知のかた、アドバイスいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェスコビジヨビツエも観光

チェスキーからは列車でチェスコビジヨビツエへ。ここで2時間ほど散策を。旧市街中央の正方形の広場(中世のものでは欧州最大級)とブラックタワー、バドワイザービール発祥のビアホールへ。
    リンツでも旧市街散策を。
    こうして1日かけウイーンに行くのがいいかと。

1等パスなら全区間に渡り予約は不要かと。
    万一座れない場合に備え、する場合も現地で十分です。

ザルツブルク、ミュンヘン滞在を最小限にして、ハルシュタットで1泊するのをお勧めです。ザルツブルク手前のアッタナンク・プッハイムで南下するローカル線に乗り換えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/09 22:24

マルコポーロ3さん、ありがとうございます

貴重なアドバイスありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとおり、せっかくの鉄道の旅なので、観光を楽しみながら移動したいと思います。
    鉄道の予約についても、少し安心しました。調べてみたところ本数は多いし、一等なので大丈夫かな、とも思うのですが、夏なので、少し心配でした。現地で対処したいと思います。

ハルシュタットは、まったく考えていない街でした。
    今、「地球の歩き方」を見てその美しさにびっくりしています!
    街並みを眺めるだけでも楽しそうですが、マルコポーロ3さんは、どういうところを回られましたか?
    特にお勧めの場所などありましたら、教えていただけると嬉しいです。