ホテル預かり

 北欧のホテルで、スーツケースをよく預けました。最高3つ星までしか泊まりませんでしたが、どこも、スーツケースを入れる倉庫の鍵は、フロントで持っておくけど、仲の荷物確認は自分でして勝手に持っていく方式です。日本のようにタグがあり、それを照合して引き換えではりません。北欧は日本より治安がいいくらいだから大丈夫でしたけど・・

 取り違いされないように、目印にハンカチとかマスコットとか目立つところにつけておくほうがいいですよ。大判のバンダナは、目印のほかに電車の中で転がらないように取っ手などに結び付けておけるので便利なのでお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    タグがないのは治安のよい国ならではなのでしょうか。。。
    シンプルなシルバーのスーツケースなので、
    目立つようなバンダナでも持っていきます!
    電車でもスーツケースってよくころがりますよね。
    バンダナとっても便利そうです。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件