Q&A

結婚式での服装

公開日 : 2010年06月09日
最終更新 :

6月中旬にメキシコの地方都市(ケレタロ)で結婚式に参列します。
式とパーティ両方に出ますが、服装は礼服でなくスーツで良いと言われております
気温が高い地区と聞いておりますが、実際に体験された方がおりましたなら服装等についてのアドバイスをお願い致します。
日本から出掛ける60歳と80歳代の高齢者夫婦です
よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコ6月の服装

アグアスカリエンテス在住です。
    ケレタロは中央高原にあり、標高が高くて乾燥しているので、6月でも暑すぎる事はありません。日陰であれば、スーツで問題ないと思います。気温は昼間30度くらいになるかもしれませんが、乾燥しているので過ごしやすいです。ちなみに明日の予想気温は最低14度最高30度です。実は日本よりずっと快適な夏です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/11 10:50

ありがとうございます

MEXICOからの生の情報をありがとうございます。
    特に湿度が心配でしたが、乾燥していればたとえ30度くらいでも日陰では爽やかですね。
    ケレタロの雨は主にスコール的なものですか、それとも一日中降るタイプですか。
    それからメキシコの人はかさを使わないイメージが有りますが、やはり雨が降ればかさを差して歩きますよね。
    変な質問してすみません。