09/03/21 11:09

Weeseはかなり遠いですよ

今、空港jで出発待ちです。
これから、また乗り継ぎが始まります。

若干わからない。ところがあるのですが、
友人のかたはフランクフルトから、自宅まで運び、
さらに翌朝も空港まで届けてくれるのでしょうか?
運転手にとってはきついのですが、そこまでしてもらえるのならば、
喜んで世話になってください。今度は一層友情を大切にしてください。

とにかく一度、空港サイトを見てください。

かなり遠いので、普通なら二の足を踏みます。
大雑把ながら、
19時に自由の身になるとします。
そこから、さらに二時間。
ここは間違いなく車内昏睡状態。
運良くホテルに21時過ぎに入り、入浴等を済ませたてすぐに床に
就けたとして、23時頃。友人宅なら間違いなく24時過ぎ。
3時起床。4時に出て、4時半着。
その前が10数時間の地獄のフライトです。
とにかく、フランクフルトからが大変です。
自転車旅行さんの書かれているJALバスがあれば、それに
乗り、ホテルに着ければまだ楽でしょう。
友人にはそこから送ってもらういとか

ここまできたらやってみてください。
後塵拝するひとのためになるかも知れませんし。

ところで18日の便があったのでしたっけ?

ハンブルならば18日のブルーメン行きが都合良いとおもうのですが。
往復同じWeeseならば、大きな荷物は置いて、身軽になって出かけて
ください。それだけでもすごく楽になれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/21 23:54

デュッセルドルフから一時間15分

www.airport-niederrhein.de/2-3-3_bus_duesseldorf.php
    にバスの時刻表がありました。
    3時半発の4時45分着です。
    寝ている暇もない。

やはり、
    行きは考え直すか、
    www.airport-niederrhein.de/2-3-6_bus-kevelaer.php
    ここからならば4時45分だし、
    Weezeはタクシーしかなく、
    ケルンからだと2時半です。

前日18時フランクフルト着ではかなり、無理があるでしょう。

チェックインjは5時ならぎりぎり間に合うでしょうが、ほとんど寝ている
    暇がないし、果たして起きられるかも怪しいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デュッセルドルフから一時間15分 ;復路はほぼFIX 往路要検討です

情報ありがとうございました。

JALバス往路復路とりあえず予約しました!
    ホテル日航デュッセルドルフ発着・無料でいけます。

ちょうどデュッセドルフの友人から返信がきました。

復路はデュッセドルの友人がホテル日航(Düsseldorf)から20分の
    ところに住んでいるので、大丈夫なのです。

つまり18日、ライアンエアでDüsseldorf (Weeze)に着き、デュッセルドルフ
    の市内まで電車かバスか何かで行き(何かシャトルバスや鉄道など便利なものありますか?)
    友人宅に宿泊。

もしくはWeezeから中心部に行くのに時間や費用がかかるなら、50ユーロアップ
    しても、他のエアラインでテネリフェーDUSを購入し、空港で友人にピックアップ
    してもらう。

次の日は夕方ホテル日航からフランクフルトへの無料バスに乗る。

この復路のチケットは近日中に確定し、購入したいです。

----

往路ですが、Düsseldorf (Weeze)とDUSが遠いと聞いたので早朝の移動は厳しい
    ですね。友人もイースター休暇が終わり、仕事が始まるそうなので、宿泊はOK
    だけど空港までの送迎は難しいとの返答でした。

なのでこのプランはナシの方向で他のプラン;

1.ホテル日航まで行き、Düsseldorf (Weeze)空港のそばにある安ホテルに宿泊。
    朝4時にタクシーに乗り空港へ

ライアンエアーに乗る
      経費;ホテル日航からDüsseldorf (Weeze)への移動費、航空券代(22ユーロ) 
         ホテル代+タクシー代

◎◎◎体力的、睡眠時間など考えると厳しいが費用的にはやっぱり一番かも!!!!

2.フランクフルトからその日のうちに飛ぶ
    →その日の便は乗り継ぎなど必要ですし、体力的に厳しい (可能性低い)

ホテル代が不要な分、1万円はマイナスになるが、乗り継ぎしてどこかの空港で
    過ごす気力体力がなさそう・・

3.フランクフルト近辺のホテルに宿泊し、14日の早朝とぶ
    出発: 06:45 - 10:45 FRA-TFS Condor ¥24,619.00
    ¥24,619.00

一番ベタだが、値段そこそこ(ホテル代を含めると3.5万ほど??)
    かかるので、ムリしてでもライアンに行こうかな・・と気持ちが揺らいで
    います

今度こそ、決着をつけたいので皆様のご意見&情報お願いします。

また初期の選択に戻りましたが、もうこれしかないし、これも早く決断して明日か
    明後日には確定したいと思います。

選択方法としてはやはり費用的+体力的なことでしょう。