ツエルマットの1泊だけ予約して・・・

ベルンに夕方着となると翌午前中はどうしても市内をブラブラすることになります。 まあ市内の繁華街はそれほど遅くなければ夜のうちに歩いておくのも良いかもしれません。 それほど大きくない町ですし賑やかな通りなら治安にもまあ問題はない・・筈の場所ですし。

となると グリンデルワルドまではほぼ2時間半。つまりこちらも夕方着。ユングフラウヨッホ観光後ツエルマットへ向かうとこれもほぼ3時間半から4時間。 ツエルマットも夕刻着です。 日の永い時期ですから明るいうちには着けるでしょうが さてお天気によっては何のための移動かということにもなりそうです。

そこでツエルマットの一泊だけ予約しておいて 2泊目のユングフラウヨッホはお天気しだいとするのはいかがでしょう。 スイスの各地のお天気はかなり詳しく朝のTVで出てきますし、各リゾートのライブ中継も朝7時からやっているので その日の天気や明日の天気が分ります。 お天気が悪いようならツエルマットへまっすぐ移動するというのもありです。 この時期ならホテルは空いていますので1日早くてもとめてくれるはず。部屋が無くても近所のホテルを紹介してくれます。

ユングフラウ地域とツエルマット地域のお天気は結構ちがうのでこんなプランも可能です。もちろん逆のプランも有り得ると言うことです。 

ホテルについては スキーシーズンが終って休みに入っているところもすくなくありませんが 全く泊るところがない・・・ということもありませんのでご心配なく。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました

ぼうふらおじさん様

アドバイス頂き、ありがとうございました。
    大変参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件