ライダー2さん、ありがとうございます

ライダー2さん、アドバイスありがとうございます。

ウィルシャーグランド、宿泊料も予算内だし、なんといっても観光案内所が1階に入っているのがいいですね~。
ただ、あまりにも繁華街というか、メトロレールやメトロバスの路線がたくさんありすぎて、子連れ更年期のオババでは迷ってしまいそうな不安があります。(笑)

グーグルアースって、ほんと便利ですね。今まで旅行で行ったところを、ズームインして見たりなんかしてます。

4★ホテルには、確かにランドリーがなくて、クリーニングサービスなんですよね。
皆さんどうされてるのかしら?クリーニングサービスって、けっこう高いと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• LAでは私はこんなホテル?に泊まります

やはりLAは車がないと快適には滞在できないんですよ

http://www.extendedstayamerica.com/minisite/accommodations/main.asp?HotelID=604

このチェーンは恐ろしいくらい全米どこでも全部の部屋が同じなんですがw>部屋の図面をクイックする大きく見えます

ハーフキッチンに洗濯機が付いてます、これでホテルやスイート・モーテルよりも安いのでよく利用してます

車がないと利用できない場所だから安いともいえますが、フルキッチン付きで1泊40ドルから60ドルぐらいで、ホテルに泊まるつもりで利用するとレンタカー代がロハになりますw

ホテルでの洗濯というかランドリーサービスいうのがアメリカでは意外とお金がかかります

こういった長期滞在ホテルでないホテルに泊まるときは、バスルームで洗うのがアメリカ人の常識です>本当ですよw

普通はバスルームに収縮する洗濯紐が付いてあることが多いので、場所柄薄い生地が多いので、バスタオルに挟んで手で絞るか、足で踏むかすれば翌朝には乾いてます

あとはアメリカ人の元ワイフはアイロンを借りてきて強制的に半分ぐらいまで乾燥させます、日本の服だと縮みそうですが、これだと確実に乾燥しますよ

アイロンを用意してあるホテルはアメリカでは多いですからホテルに確認をしたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライダー2さんへ

ライダー2さん、レスありがとうございます。

やっぱりレンタカーがあると便利ですね。選択肢がぐっと増えますし。
    7月31日午後~8月2日お昼までの、2日弱しか観光に使えないので、まる1日はユニバーサルスタジオハリウッドへ。
    残りの半日×2で、ハリウッドエリアをぶらぶらしようかな~と思います。
    なので、ホテルはできるだけハリウッドの中心部(チャイニーズシアターやウォークオブフェイムが徒歩圏内)にしたいと思ってます。
    にゃんこ♪さんに紹介していただいたルネッサンスにすごく惹かれるのですが、2泊で6万超えはちょっと高くて・・・。
    ホリデイインハリウッドウォークオブフェイムか、ハリウッドセレブリティホテル、ハリウッドリバティホテルを考えています。

これまでの旅行、わたしも洗濯機のないホテルではバスタブで洗濯してました。でも、けっこう疲れるんですよね。(もう歳ですので)

ホテル選びって、なかなか難しいですね。ま、そうやって悩むのもたのしいんですけど。