Q&A

デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

公開日 : 2010年06月08日
最終更新 :

関空から香港経由、AI315、2100着でデリーに到着、翌朝IC439、0625発でチェンナイに向かいます。

空港で一夜を過ごそうと思っていますが、ゆっくりできるところはありますか?
また、国際線、国内線でビルが別れているとしたら、国内線の乗り場に移動して待っていれば良いのでしょうか?
セキュリティゲート内?であれば、治安は大丈夫でしょうか?
仮眠を取れる状況ではないですか?

よろしく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 結果

国際線から到着して、すぐに国際線ビルから国内線ビルに移動しました。
    夜9時過ぎですので、シャトルバスも走っていて、無料で移動できました。
    国内線ビル内で明け方まで過ごしました。仮眠まではしませんでしたが、
    ボーッっとしてました。他にも似たような人がいて、大丈夫そうでした。
    ビルに入るには航空券がないとダメなので、変な人も入ってこなさそうです。

ビルの中には、もう一つのセキュリティゲートがあり、その中に、
    航空会社のカウンターもあるのですが、そこはフライトの出発2時間前に
    ならないと入れないようです。

そのセキュリティゲートの中にX線で預け入れて荷物を確認しますが、
    このときに、検査の人が、何かクレ、金をクレ、と言ってきました。
    到着時の一回は無視したのですが、出発前に、何故かもう一度X線通せ
    と言われ、その後に勝手に荷物をカウンターまで運ばれたので、
    仕方なくチップを支払いました。このために2度X線を通したのだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無事に着くといいですね!

私も8月にインドへAI使って行きます♪
    関空のmobileサイトをチェックしているのですが…さすがAI…。
    15時間遅れっていうのが、最近ありました(汗)飛んでない日もあったし…。

まずは無事につきますように…。

客引きを無事に回避すれば、空港で過ごすことは可能だと思いますよ。
    ただ、皆さんがおっしゃっている通り、国内線と国際線は距離があり、また
    今年10月の国を挙げてのイベントのために、あちこち工事中。

時間通りにつけば、21時なので、タクシーでコンノートプレイスまで出て
    ホテルで休まれては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:無事に着くといいですね!

ありがとうございます。
    15時間遅れに、欠航もありですか。。。恐れ入りました。

わたしはチェンナイからタクシーを待たせてあって、
    しかも、コースに参加するので、遅れるわけにはいかないのです。

道理で、エア・インディアはチケットが安いわけですね。
    まあ、もう、ここまで来たら仕方ありません。
    幸運を祈るしかないですね。

みなさんの話を聞いていると、移動してホテルに泊まることも
    そんなに難しくないみたいですね。
    もう、あまり時間がないですが、調べてみたいと思います。

確かに、空港で気を張っているよりは良いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/09 20:27

Re: デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

私であれば後々のスケジュールを考えて、路線バスでニュー・デリー駅まで行き、メイン・バザールで一泊して、3時頃の路線バスで、国内空港へ行きます。
    路線バスは24時間営業で、空港へはニューデリー駅東口のバスターミナルから、毎時10分発、空港からははっきり知りませんが、折り返しますから、毎時20~30分頃と思います。

後、国際空港からバスで5、6分位の所にエアーポート・エリアと言われるホテル街があります。
    路線バスも停まります。

ターン・テーブルのあるエリアであれば、食事はできません。
    空港を出て、出発ゲートのある2階に有料(30ルピー?)の休憩所があり、チケットがないと利用できないので安全かと思います。
    ここも、プラスチック製の椅子だけです。
    私は1度だけ利用したことがあり、その時は持参のヨガ・ラグをひいて端っこで寝ていました。
    同じフロアにレストランもあります。

CIを利用されるようですが、会社によっては国内線でも国際空港を使うことがあります。
    出発は国内空港と、確認しておられますか?
    又、早朝発は国内線でよくありますが、深夜発着の便があるかどうか…。
    だから、国内空港は深夜は開いてなくて、早朝に行かないとだめです。
    又、空港には出発時間の2時間前でないとは入れません。
    だから、シャトルバスも使えないと思いますよ。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

デリー初めてなもので、空港を出ると、帰ってこられるかどうか心配です。
    慣れていれば、何でもないことなのかも知れませんが。

国際空港、国内空港、聞いておいて良かったです。
    国内線でも国際空港を使うことがあると聞いていましたが、すっかり忘れていました。
    使用する便がとちらを使うかはわかっていません。
    空港間を移動する前に確認したいと思います。

なるほど、2時間前でないと入れないのですね。
    ということは、そのくらいの時間に移動しないと駄目ですね。
    現地でどうしたら良いか聞くしかなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

初めまして、サントーシーと申します。

国際空港内のチェックイン荷物をピックアップするターンテーブルの辺りに椅子があります。
    ここで朝を待つ事は可能です。ただ硬いので座り心地は良くないと思います。
    参考までに記事を貼っておきます。
       ↓
    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20080729

それから国際線空港への移動は無料のバスがあります。
       ↓
    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20080801

• いいね! 0
    • コメント 1件

リンクありがとうございます。参考になります。
    無料シャトルバスがあるんですね、助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

>>空港で一夜を過ごそうと思っていますが、ゆっくりできるところはありますか?

ベンチはありますよ。
    下手に市内に出るよりは、国際線、国内線のベンチで待っていたほうがいいです。

ただし、国際線と国内線は少し距離があるので、バスで移動することをお勧めします。
    コンノートプレイス行きのバスが国際線の外を出てすぐにあります。
    そのバスは、国内線にも停まります。

このバス

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737506/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

10時間以下なので、街に出るのは辞めようと思っています。
    ベンチに座って過ごすことにします。

ただ、空港の中もそれなりに物騒みたいなので、注意したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件