又 コメントが戻る可能性があるので こちらで

タクシーの情報はドイツ語だけです。

http://www.taxizentrale-heidelberg.de/mainframe/docs/mainframe.htm

会社が幾つかあるようですので、こちらを添付しました。電話での問い合わせは
Kuraraさんのご希望のように話しましたら、40ユーロも見れば大丈夫でしょうと言われました。
哲学の道は車が入れないのでその近くで降り、少し散歩と写真でも撮る感じで城へ向かう感じで、
ただタクシーは、距離と時間が併用ですので、乗る前に交渉したらもうちょっと安いかも、良いと思います。
タクシーは4人まで乗れます。観光タクシーは運転手兼用ですので、これは事前に予約、言葉の問題と通常のガイドの様には案内は細かく出来ないと思いまあす。専任ガイド頼むと高くなります。入場料とか当然別料金です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/21 11:04

タクシー会社連絡方法

確認してくださったんですね!いつも有難うございます^^

日本語翻訳を通して、40ユーロという金額は把握できました。
    こちらの希望を伝えてくださっているとのことなら、
    こちらのタクシーを利用したら
    話はスムーズですよね?!

交渉が成立するかどうかは
    私のつたない語学力によるので
    あまり当てにはならないかな?と思いつつ
    移動のみの利用で40ユーロというのは、
    チップをいれても
    決して安くはないですし、
    気持ちトライしてみたいと思います。

ちなみに ボンーハイデル14:04着(IC2013)の予定です。
    駅のタクシー乗り場で、こちらのタクシー会社を見分けることができるでしょうか?
    コンタクトはどうしたらいいですか?
    HPは見れましたが、電話番号とかが見当たりません。

自転車旅行さんがお話して下さっているので
    こちらからもコンタクトとったほうがいいと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見た目には同じです

タクシーは見た目では皆同じ色で、日本のように会社表示はありません、料金も基本的には同じです。
    ハイデルベルクは今も米軍の重要な地として、昔からかなり大勢いますので英語も通じる人がいると思います。駅前で拾って行けば大丈夫だと思いますが、中には外国人の運転手で不親切な人もいます。
    電話番号はWEBの上中央の電工形式で出たり入ったりして、表示されていると思います。でも列車の遅れやらあるかもしれませんので、当日で問題ないと思いますよ。