Re: ライアンエアー往復も悪くない 

Going Out From Düsseldorf (Weeze) - Tenerife South
« Previous Day Next Day »

Select A Flight

Going Out

Regular Fare

Depart:
Düsseldorf (Weeze) 06:00

Arrive:
Tenerife South 09:55
1 x Adult 5.99 EUR

Fare: 5.99 EUR
Taxes / Fees: 16.07 EUR
Total Price: 22.06 EUR
Regular Fare Adult
5.99 EUR
Tue, 14 Apr 09
FlightFR 6228 06:00 Depart
09:55 Arrive
Coming Back From Tenerife South - Düsseldorf (Weeze)
« Previous Day Next Day »

Select A Flight

Coming Back

Regular Fare

Depart:
Tenerife South 10:30

Arrive:
Düsseldorf (Weeze) 16:20
1 x Adult 269.99 EUR

Fare: 269.99 EUR
Taxes / Fees: 18.39 EUR
Total Price: 288.38 EUR
Regular Fare Adult
269.99 EUR
Sun, 19 Apr 09
FlightFR 6229 10:30 Depart
16:20 Arrive




JORGEさんが情報くださったように、ライアンなら往復で300ユーロで
いけますね。詳細は上記。今度はそちらに気持ちが傾いています。

------
>>>>>ライアンエアー往復なら、300ユーロ以下。
田舎のホテルなら50ユーロ程度であるかも
知れません。また、JALとライアンエアーとの
乗り継ぎにDBが安く乗れるか否かも確認して
みて下さい。
------

実は、今日発覚したのですが、他の友人がDuesseldorf (DUS)の
近くに住んでることがわかりました。ここからライアンで行けたら
最高だったのですが、テネリフェへはDüsseldorf (Weeze)からしか
ないようですね。

しかも14日(火)朝6時発が22ユーロと格安。この便を逃すの
はもったいないですよね。

だからJALが遅れた場合危険だし、荷物を持って電車やICE
での移動はかなりハードだし100ユーロ超えるとのことですよね。

------
>>>>>>>>19:09のICEに乗れれば、Düsseldorfに20:30過ぎ。
そこから、REで22:14着です。空港までは5分とか。駅まで行けば、
あとはシャトルバスが運んでくれるようです。
19:23のケルン行きのICEでも同じ時刻に着きます。
Krefeldのほうが大きな駅なので、19:09ならば21時過ぎ、
19:43でも22時前に着きます。ここからならば10分で、シャトルバスも
出ているようです。泊まるのなら、このあたりでしょうか。
------

フランクフルトから


ライアンを軸としてDuesseldorf (DUS)

がいければベストなんですが(この友人だけが既に13(月)宿泊OK 空港までピックアップしてくれる)、また19(土)も宿泊のOKをもらっています。

ライアンを軸にしたら、

JAL8万(日本ードイツ)+ライアン 4.5万(Düsseldorf (Weeze)ーテネリフェ)

となり宿泊代が浮く分、Düsseldorf (Weeze)からDuesseldorf (DUS)の移動をうまく
できないかな、、というのが新たな案です。

例)19:09のICEに乗れれば、Düsseldorfに20:30過ぎ。




13日 フランクフルト 6pm着 何らかの形でDuesseldorf (DUS)へ
    明朝 車かタクシー(距離感わかっていません)でDüsseldorf (Weeze)に

14日 4:30am Düsseldorf (Weeze)着 6時発ライアンエア


--------

18日  4:20pm Düsseldorf (Weeze)着
Duesseldorf の友人宅へ移動

19日  何らかの方法でDuesseldorfからフランクフルトへ移動 9pmの飛行機で帰国の途

    


地図で両空港を調べましたが、いまいち距離感がわかりません。

とりあえず友人にDüsseldorf (Weeze)と友人宅の距離や移動手段を
聞いてみます。

また、フランクフルトからDuesseldorf (DUS)の国内線往復チケットで
お得なものがあれば教えてください。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 4/18(土) テネリフェ発 デュッセンドルフ:ライアンエアーの便ありません(><)

    19日を間違えて検索していたのを忘れ、てっきり18日の
    便あると思い込んでいましたが、ありませんでした(><)

    18日の夕方までに着く、テネリフェ発 デュッセンドルフ(DUS)
    行きの便を探すのを助けていただけないでしょうか?

    現時点でAirベルリンで直行便(303ユーロ)がいい時間帯で
    ありますが、他に価格的に押さえる事ができ、乗継が大変でない
    ようなお薦めがあれば教えてください。

    高いですが、なければ明日、下記を予約しようと思います。

    TFS–DUS AB3421 Sat. 18.04.
    2009-04-18 10:20 15:45


    • いいね! 0
    • コメント 3件
    09/03/23 08:40

    何処かで妥協するしかないでしょう

    AirBerlinはPrecio: por persona 354 EURなので、
    今のレートならば46000円です。予算オーバーでは?
    ライアンエアーのブレーメンなら近いのでは?
    ICEで2時間40分か。遠いですね。
    TUIなら、www.tuifly.com/de/index.html

    Sa, 18.04.09 10:35 - 16:15 Non-Stop
    319,00 €
    Endpreis 354,81 €
    なので同じですね。

    最後に決して勧めない方法。

    ワンワールドのパスを購入し、空いている日で予約を入れる。
    当日スタンバイ(リクエストが入れば入れて貰う)し、乗る。
    今となっては、価格的にも一番安いでしょうが、失敗したら地獄が待っています。

    テネリフェでパーティーとかがあって着飾る必要があるのならば別ですが、
    そうでなく、しかも往路がライアンエアーならば、荷物だけは友人宅に預かって
    もらいましょう。荷物があるとないとでは大違い。そもそも荷物を抱えて、
    フランクフルトから地方の小さな空港に移動することだけでも大変なことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/21 11:09

    Weeseはかなり遠いですよ

    今、空港jで出発待ちです。
    これから、また乗り継ぎが始まります。

    若干わからない。ところがあるのですが、
    友人のかたはフランクフルトから、自宅まで運び、
    さらに翌朝も空港まで届けてくれるのでしょうか?
    運転手にとってはきついのですが、そこまでしてもらえるのならば、
    喜んで世話になってください。今度は一層友情を大切にしてください。

    とにかく一度、空港サイトを見てください。

    かなり遠いので、普通なら二の足を踏みます。
    大雑把ながら、
    19時に自由の身になるとします。
    そこから、さらに二時間。
    ここは間違いなく車内昏睡状態。
    運良くホテルに21時過ぎに入り、入浴等を済ませたてすぐに床に
    就けたとして、23時頃。友人宅なら間違いなく24時過ぎ。
    3時起床。4時に出て、4時半着。
    その前が10数時間の地獄のフライトです。
    とにかく、フランクフルトからが大変です。
    自転車旅行さんの書かれているJALバスがあれば、それに
    乗り、ホテルに着ければまだ楽でしょう。
    友人にはそこから送ってもらういとか

    ここまできたらやってみてください。
    後塵拝するひとのためになるかも知れませんし。

    ところで18日の便があったのでしたっけ?

    ハンブルならば18日のブルーメン行きが都合良いとおもうのですが。
    往復同じWeeseならば、大きな荷物は置いて、身軽になって出かけて
    ください。それだけでもすごく楽になれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/21 23:54

    デュッセルドルフから一時間15分

    www.airport-niederrhein.de/2-3-3_bus_duesseldorf.php
    にバスの時刻表がありました。
    3時半発の4時45分着です。
    寝ている暇もない。

    やはり、
    行きは考え直すか、
    www.airport-niederrhein.de/2-3-6_bus-kevelaer.php
    ここからならば4時45分だし、
    Weezeはタクシーしかなく、
    ケルンからだと2時半です。

    前日18時フランクフルト着ではかなり、無理があるでしょう。

    チェックインjは5時ならぎりぎり間に合うでしょうが、ほとんど寝ている
    暇がないし、果たして起きられるかも怪しいのでは?

  • Duesseldorfへの往復はJALバスがあります。

    バスはJALの航空券を持っている人は無料です、JALに電話して後付けが出来るか聞いてください。
    たぶん問題ないと思います。予約制です。DUSは日航ホテルが発着です。
    19日?にもDUS泊ですか???18日の間違えでは?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Duesseldorfへの往復はJALバスがあります。:有難うございます!

    うれしい情報ありがとうございます!!!

    これがうまくいけば最高ですね。

    いま回線がつながりにくかったので、後ほど問い合わせ
    し詳細確認してみます。

    あとDuesseldorfの友人には、バスの乗継がうまくあったとして
    日航ホテルでピックアップしてもらえるか確認してみます。


    >>バスはJALの航空券を持っている人は無料です、JALに電話して後付けが出来るか聞いてください。
    たぶん問題ないと思います。予約制です。DUSは日航ホテルが発着です。


    宿泊は18日(土)のみです。19日はすでに空の上ですね。
    間違いのご指摘ありがとうございました。


    >>>19日?にもDUS泊ですか???18日の間違えでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件