Q&A

ローマからルルドへの旅を考えています。

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

見てくださってありがとうございます。

当方30代の女性です。

巡礼のたびを計画しています。

一人旅で行く予定ですが、何度か旅行はあるものの、

家族にべったりで付いて歩いたというのが正しい現状です。

今回は、とても節約しながら鉄道などでヴァティカンからルルドの巡礼までを

可能であれば実行したいのです。

日数はかかってもかまわないのですが、

旅費を抑えることができればよいと考えています。

ルルドからローマまでの旅を経験された方の助言などをいただければ

参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ローマからルルドへの旅を考えています。

    何時頃をご予定でしょうか?
    夏場は巡礼も本番?と言うか混み合う時期、
    各地からチャーター便を設えた巡礼団も続々訪れます。
    ルルドはパリに次ぐ宿泊施設数があるそうですが
    (ルルド観光局の人の話)
    季節もそうですが、特にカトリックの大祭暦も
    考慮なさって宿は早めの手配が必須の場合もありうると思います。

    自分が行ったのは季節はずれ(イースター直後)だったので
    そんなに混雑はしていませんでしたが、
    聖地、巡礼地、観光地としても結構世界中から人が訪れていました。
    ここへはフランスのツールーズから鉄道で向かいましたが、
    途中ツールーズ繋ぎが足の便がよいかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ローマからルルドへの旅を考えています。

    回答ありがとうございます。

    今年なら10月。来年の3月~5月ごろ、聖母月を念頭に置いています。

    できれば、穏やかな季節がよいです。

    そうですね、全世界レベルですものね・・・

    ルルドで宿泊予定なので事前に予約したいと思います^^


    なにせ、一人海外旅行も初めてなので

    不安もありますが、いけるチャンスにいきたいと考えています。

    本当は、コンポステッラから、歩きでルルドまで・・・

    時々電車などという旅にもとても興味があるんですが、

    歩くのには少し自信がある程度

    女性ということもあり・・・・

    なんとなくむずかしいのかなー?と

    考えて、ローマから電車かバスでルルドに行き、

    帰りに、フランスに抜けるのもよいかなーと考えています。

    自由気ままな長期の旅行ですし

    一緒に行ける友人もいませんので、おのずと一人旅なんですが・・・

    とにかく、ある程度しっかり予定しておかないといけないと思っています。

    とても参考になりました^^

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/08 00:27

    過去ログ

    ラファエラさん、こんばんは。

    以前に載ったスレッドです。何かの参考に。 ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/368640/-/parent_contribution_id/368640/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 過去ログ

    回答ありがとうございます。

    過去ログありましたね><

    すいません。

    拝見し、検討してみます。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仏伊パス

    旅費を抑えるなら、ユーレイル・フランス・イタリアパスを利用し、YHに泊りながら行くといいかと。

    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。オンライン予約も可です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 仏伊パス

    回答ありがとうございます。

    なるほど、ユーレイル?パスというのを調べてみます!

    YHは効率がよいですね。

    しかし、予約しないといけないんでしょうかねー??

    行き当たりばったり旅は難しいかな・・・・

    ありがとうございました!