Re: 子連れでLAに2泊、おすすめホテルは?

ハリウッドエリアなら、
ハリウッド/ハイランドにあるルネサンス、
ハリウッド大通り、チャイニーズシアターのほぼ向かいにある
古いホテルですがルーズベルトホテル。
自分では泊まったことがないですが、
お金さえあればいつか泊まってみたいと思っています。

少し安くはなりますが、ハイランド通りを北に少しあがると
ホリデイインもあります。

値段的には条件にあっていると思いますが、
コインランドリーの有無は未確認です。

ユニバーサルスタジオがメインなら、ユニバーサルシティには、
シェラトンとヒルトンがあります。

シェラトン系であれば、私はスターウッドのホームページで予約しています。

ところで、ちょっと大きなお世話なのですが、
グランドカリフォルニアンがご希望であれば、
4ヶ月前の今現在、しかも夏シーズンの空き室は
ない可能性がありますので、お急ぎになったほうがよろしいかと。
少なくともディズニー直営ページや、電話での予約分は
ふさがっている可能性大です。
3年前の2月の予約を、予定の2ヶ月前に電話予約でチャレンジしたところ
グランドカリフォルニアンには空き室がなく、ディズニーランドホテルになりました。
ミッキーネットなどの代理店が、別に抑えている枠があるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ねこにゃん♪さん、ありがとうございます

    ねこにゃん♪さん、アドバイスありがとうございます。

    ルネッサンスハリウッド、いいですね。どうも観光はハリウッドだけになりそうなので、この立地はBESTです。
    ただ、宿泊料がガイドブックによると279~349ドルとなっていて、ちょっと高いかな~って感じです。
    お得に予約できるサイトをご存じでしたら、お教え願います。
    アナハイムのグランドカリフォルニアンですが、前回はパラダイスピアに泊まって「次回はグランドカリフォルニアンがいいな~」と眺めていたので、ぜひ泊まってみたいのです。夏休みシーズンでもあり、ねこにゃんさんのアドバイスにもっとも!と思い、先ほど3泊予約しました。税金入れると一番安いツインでも1泊5万円くらいしますね。東京ディズニーシーのミラコスタと同じくらいかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約サイト

    私の場合、たまにエクスペディアを利用したりもしますが、
    ホテルの直営サイトから直接予約することが多いんです。
    ほんの数千円、数十ドル程度ではありますけれど、
    取り扱い手数料や変更手数料がかかることがあるのが、
    ちょっとうっとおしくて・・・(^^;

    ホテルのサイトから直接だと、もちろんプランによって
    キャンセルポリシーは異なるのですが、
    手数料のことはあまり気にしなくてもいいことが多いので。

    それに、予約サイトよりも安いプランがでていることもあるので。

    ためしにそれぞれのホテルサイトを今見てみました。
    ルネッサンスはベストレートが299ドルでした。
    確かに高い!!(だからお金のあるときに一度・・・って思うのですが)
    ホリデイインは202ドルからでした。
    私が泊まったことがあるのはホリデイインよりさらに北側の
    ベストウエスタンハリウッドプラザです。
    ホリデイインよりもう少し安いですが、セレブリティよりは
    少し高めになると思います。
    ここはランドリーあります。
    ただ、ハリウッド/ハイランドから徒歩で帰るとなると、
    7~8分、建物の少ない中を歩くことになるため、
    暗くなるとちょっとどきどきするかもしれません。
    ハリウッドボウルがすぐ近くのため、それ専用の駐車場が
    やたら多かったなあ。
    でももう3年も前のことなので、変化があるかも。