Q&A

グアナファトとプエブラ行きのバスについて質問です

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

8月にはじめてグアナファトとプエブラに行ってきます

ネットで体験談などを調べてメキシコシティー空港からバスに乗って行くということは分かりました。
Primera Plusを使ってグアナファトへ行きたいのですが、途中でQueretaroという所を経由すると書いてありました。
これはこのQueretaroでバスの乗り換えをしてグアナファトへ行かなきゃいけないってことですか?
乗り換えなどの話は聞いてなかったのでこのバスで合っているのかどうか、、、、不安です

またPPバスのサイトで検索をする時、メキシコシティー空港はAeropuerto Mexicoで合っていますか?
(もう1つAeropuerto Mexico T2-Sという乗り場もあります)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: グアナファトとプエブラ行きのバスについて質問です

空港からプエブラにはEstrella Rojaが運行しています
    http://www.estrellaroja.com.mx/

空港からグアナファトへPPで移動の場合はケレタロで
    乗り換えです。空港からの直行便は無いと思います。

T2とはターミナル2で下記航空会社が利用しています 
    AEROMEXICO/AEROMEAR/DELTA/LAN/COPA AIR/CONTINETAL

以上です

• いいね! 0
    • コメント 2件

グアナファトへのバス

メキシコ在住で、出張に月に2,3回バスを利用しています。

おっしゃる通り空港からグアナファトへのバス直行便はないと思います。1番の回答の方の通りバス北ターミナルからグアナファト直行便が出ていると思いますが、空港からバス北ターミナルへの移動がタクシーになり、北ターミナルが大きくて迷いやすいので、空港からケレタロ行きバスにのり、ケレタロで乗り換えすればよいと思います。ケレタロのバス停は、メキシコシティ北ターミナルより小ぶりで、よりわかりやすいです。
    空港からケレタロ行きのバス会社は選べないかもしれませんが、空港発のバスは基本的に綺麗です。ケレタロからグアナファトへは、PrimeraPlusかETNを選べば安心でしょう。

• 10/06/07 18:19

Re: グアナファトとプエブラ行きのバスについて質問です

goodcatさん、はじめまして。

私がグアナファトへ行ったのは、7年くらい前なのであまり参考にならないかもしれないですが、
    空港ではなく、メキシコシティーのTerminal Central del Norteというバスターミナルから、グアナファト行きの直行バスが沢山出ていましたよ。

サンドイッチ付の快適なバスでした。

空港発のバスはケレタロ経由になってしまうのかもしれないですねー。

プエブラは行ったことがないので、よくわかりません!中途半端でごめんなさい。

グアナファトは2週間滞在しましたが、本当に素敵な街でした!
    特にピピラ記念像の丘から見た景色は最高です。

気をつけて、楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Rueさん

回答ありがとうございます
    なるほど北バスターミナルからと空港からとで違ったんですね
    空港のホームページで見たバス亭は北という表示がなかったので混乱してしまいました
    とても参考になります

グアナファトに2週間もなんてうらやましい
    私もピピラでの夕焼けがすごく楽しみです(^ω^)
    行ってきます

• いいね! 0
    • コメント 0件