タクシー

タクシーで哲学の道(少し散歩して)とお城まで40ユーロ(自分で交渉の余地あり、もっと安く行けると思う)もあれば行けるようです。帰りは登山電車で降りて古い橋までいけたら行けばよろしいのではないでしょうか?タクシー会社のHPで市内観光1時間で40ユーロで哲学の道とお城見学が出来るようなものが有りました。 古い橋はタクシーも走れませんので自分で歩くしかない。タクシーでお城までもそんなに高くないようです。
10ユーロ前後、乗る前に聞いてください。

これはハイデルベルク市のHPから映像と英語の音声で見れます。真ん中の矢印をクリックしてください。
http://www.heidelberg.de/servlet/PB/menu/1157054_l2/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/20 22:34

Re: タクシー

素敵な街の雰囲気、市のHPから伝わってきますね!
    ますます行きたくなります^^

しかし、市の観光ガイドなんですが、
    訪問日が3/31火曜日の午後ということと
    料金がとても高いので、残念ですがこちらは利用できません。

その点、タクシー会社の市内観光1時間40ユーロは、
    お得に思いますが、
    ガイドはやはりドイツ語でしょうか?
    日本語でもしてくれればいいのですが、難しいでしょうね・・・。
    (なにぶん12才の娘との行動なもので・・・)

ちなみにその金額は1人分ですか?

希望は、タクシーに哲学の道あたりまで行ってもらい、少し散策している間待ってもらい、
    その後ハイデルのお城まで移動してもらうことができればいいかと思っているのですが。

歩き方の本で知識を多少入れておけば、ガイドなくてもいいので
    移動の仕方としては、やはりタクシー交渉になりますよねえ・・・。
    こういうパターン、現地のタクシードライバーは理解があるほうですか?
    その上で、乗る前にルートと金額の交渉がうまくできればいいのですが。

タクシー会社のHPもよかったら教えてもらえますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件