Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

南米行きの安い航空券(年末年始)

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :

気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。
夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。

航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+tax)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。
万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。

格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。
もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。

上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。
それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。

実は他のサイトでもこの質問をしたのですが、残念ながらレスはなく、このサイトでならどなたかお返事下さるのではないかと期待しています。
お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/07 01:04

こんばんは

はじめまして。

短期旅行前提の話です。(私もですが、社会人の決められた休暇のみの旅行)
    年末のブラジル行きは、日本発であれば15万以下はないと思います。
    UAの18.6万円+taxは、現時点では適正価格と考えます。
    8月以降でも、それ以下は難しいのではないのでしょうか。何千円単位ではありえますが、競い合って、下がるなどありえないです。
    PEXではないですが、air chinaの15万以下はあるかも。予想で恐縮ですが、10月くらいまで、PEXはあまり変動ないと思います。北米路線は、そこまで早くには埋まりません。

ブラジルだけ(GRU,GIG)であれば、UAでいいと思います。もちろん、UAはEZEにも就航しているので、
    オープンジョーで2カ国楽しむのもいいですよね。マイルも2万以上貯まりますし。
    UAの場合、なぜか、遠いのにEZEの方が安い場合が多いです。
    UAに限ったことではありませんが、購入日によって、1~2万前後の違いがあるので、何日か様子を見てもいいと思います。(ブッキングコードの差)

ただ、ブラジル、アルゼンチン以外も周遊したいのであれば、IN,OUTの都市が重要なので、AA,CO,ACなどの選択肢もありです。南米内の国際線の運賃は高いです。国内線であれば、比較的、安価に購入できます。

南米まで約30時間かかりますし、一つでも欠航、遅延があれば、日本着は翌日以降になる可能性が高いので、余裕ある日程が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/12 09:01

ありがとうございます

レスをありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

やはりこれ以上の安いチケットを望むのは無理がありますよね。
    エアチャイナでもっと安いのが出るかもしれませんが、正直トランジットタイムが長すぎることと乗り継ぎが多いことがネックです。(どの航空会社でもいいと言いつつ、短期旅行なのでやっぱり時間がもったいないと感じてしまいます)

もう迷わないでUAのチケットを買うことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件