Q&A

ボロブドゥール ジョグジャカルタ/デンパサールの乗り継ぎについて

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :

いつもお世話になっております。今年も夏旅行に行くことが叶いました。
またまた教えていただきたく投稿させていただきます。
沢山で申し訳ありませんが履歴を見ても判らなかったのでご存知のかたいらっしゃったらお願いします。

「デンパサール空港におけるガルーダインドネシア航空国内線からJAL国際線の乗り継ぎとチケット」
「ジョグジャカルタ空港からボロボドゥール寺院の行き方」の3点です。

7/14-7/19でバリ島、ジャワ島を観光予定です。
仕事の関係でガルーダインドネシア航空は無理だったので、国際線はJALを手配済みです。
行きが7/14 1740 KIX→2330 DPS
帰りが7/19 0050 DPS→0835 KIXは手配済みです。
今回テーマは「ボロブドゥール遺跡で夕日と朝焼けを見る、プランバナン寺院でラーマーヤナを観る」
「バリではエステと買い物、夕日を見る」なのでジャワ島も日帰りではなく、丸2日程度とりたいと思っています。

そのうえでまず1点目の乗り継ぎとチケットに関してですが
ガルーダインドネシア航空から(DPS/JOG間)国内便が出ているようですがどちらににするか迷っています。
①7/15 710DPS→0725JOG、7/17 0800JOG→1015DPS
②7/17 710DPS→0725JOG、7/18 1955JOG→2210DPS 
1個目なら1日目の23:30に空港着いて翌日の6:10には同じ空港にいる必要があるかと思います。
市内まで出てホテル取るのは厳しいのもあって、2個目の方が移動が少ない分楽だと思います。
ただ国内線降りて2:40後には国際線で離陸しておかなきゃいけない。しかも便が違うので一度手荷物の受け取りもしなければならない。帰りもし遅れたら国際線に乗れない。
それを考えた上でこの2:40という時間は大丈夫でしょうか?
一応時間や運行が安定していると書き込みのあったGAを利用する予定ではあります。
またガルーダインドネシア航空の国内線のチケットは会員ではないのですが、会員になったら買えるのでしょうか?
HPから買われた方いらっしゃったら教えてください。


2個目のジョグジャカルタからボロブドゥール寺院はタクシーで20万Rpとか9万Rpなど分かれるようですが、皆様タクシーを薦めておられるようですね。時間の問題もあるのでツアーも考えたのですが、雲が晴れるまで待つとか日が射すまで待つとか好き勝手に行動したいタイプ2人で行くので、、、完全個人ツアーでないと厳しいと思っています。そのうえでお勧めの手段(チャーター)などありましたらご教授ください。
一応朝日を見るのが目的なので、遺跡内のホテルを考えています。お迎えなどお願いしたかたいらっしゃいましたら教えてください。

他にプランバナン寺院で見るラーマーヤナ(ダイジェストの時期ですが・・・)へ行くには、ボロブドゥールからプランバナンならこの行き方がお勧めなどありましたらお願いします(><)

沢山聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ボロブドゥール ジョグジャカルタ/デンパサールの乗り継ぎについて

    こんにちわ。
    乗り継ぎに関してですが、国内線は1時間2時間遅れるのが当たり前のような国です。ガルーダも然り。
    ですから帰国日は慎重に予定を組まれた方が良いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ボロブドゥール ジョグジャカルタ/デンパサールの乗り継ぎについて

    私も7/9~13までジャカルタ&ジョグジャに行く予定ですが、
    現地はツアーと言っても1グループ1台1ガイドという形なので、
    多少の融通は利いてもらえるそうです(ジョグジャの主催社確認済)
    最終日ジョグジャ~ジャカルタ乗継は最低3時間ないと厳しい!
    とも言われてます。
    まだ搭乗便未定なのですが、決まり次第JLに一報しておくと良いそうです。
    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件