懐かしい

近々北海道旅行をしようと計画しているところだったので、丸駒の文字が眼に留まりました。

今を去る50年前に一泊した事があります。

本当は手前の伊藤温泉に行くつもりだったのですが、たまたま休みで、その先の丸駒に泊まりました。

当時は支笏湖畔から先は道路が無く、船で伊藤温泉に渡りましたが、泊まれないのを気の毒がった宿の人が、丸駒までの山道を案内してくれました。

風呂はどんな感じだったか、はっきりした記憶はありません。英語らしき案内板は勿論ありませんでした。

カバチップを使った料理がいろいろ出るのですが、フライを断って刺身をお代わりした事を覚えています。

他に客は無く、静かな一夜でした。50年ぶりで、是非立ち寄ってみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/20 18:58

丸駒温泉旅館の前まで送迎バスで行けますよ。

とんととんたさん、レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

フロントの近くの壁には創業者、初太郎さんがここに建物を建てた当時からの写真が貼られています。

露天風呂だけはとんととんたさんが宿泊された50年前当時と変わっていないのではと思います。

石砂利のあたたかい感触は今まで経験がなく、じわっと身体が温まってきてずっと浸かっていられるので嬉しかったです。

じゃらんで格安のプランを予約しましたが露天風呂に感激し、お料理も美味しくお腹いっぱいになり満足しました。

クロちゃんもごろにゃんしてくれて可愛いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件