Q&A

パラドールで食事の服装

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

プリと申します。(m_m;)

パラドールの食事がおいしいという評判を聞いて、予定に入れたいと思っています。
何れもお昼、観光途中に寄る感じなので服装が街歩き、カジュアルな格好です。
大丈夫でしょうか?
また、夜は着替えて(靴など履き替えて)出直したほうが良いのでしょうか?
ご存知の方、アドバイスをおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プリ さんへ。

お尋ねの件ですが、、、

パラドールでの食事は別段に美味しいとは思いませんよ。
    パラドールは、その建物自体が貴重な建物なだけです。
    料理は町中のレストランの方がいいかも(値段的にも)、、と思います。

尚、服装ですが、普段着で十分です。

それほど大層に考える事は全くありませんよ。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/06 13:21

ご自身の雰囲気次第では

プリさん、こんにちは!

2007年5月にアンダルシアを周りました。
    パラドールは、グラナダ(宿泊)、マラガ(宿泊)、ネルハ(食事)を利用したことがあります。
    大方の観光客の方々はラフな格好でしたが、地元の方は夕食は正装して、楽しそうに食事してました。
    地元の方々にとっては高級なレストランというイメージが強いという印象でした。
    私はジーパンにポロシャツとラフな格好でしたが、妻と母はお洒落な服装で靴もハイヒールを履いてました。

要するに食事を如何に楽しむかは個人の嗜好であり、自分の好きな格好で良いのではと思います。

なお残念ながらパラドールでの食事は特に美味しいとは感じませんでした。スペインでの食事は、同じカソリックの国のイタリア、フランス、ベルギーと比較すると全般的にイマイチでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/06/06 18:28

ありがとうございました。

caro様、vivaviva様 

コメントありがとうございました。
    とても参考になりました。
    わざわざ立ち寄る程のこともなさそうですね。
    トレドだけは、景色も良いとの事なのでランチに寄りたいと思います。
    あとは、ふつうのレストランの方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/06 10:15

Re: パラドールで食事の服装

なにか勘違いをしてしてらっしゃるような…

パラドールって、国立(って書くと仰々しいが)国民宿舎でしょ。
    元宮殿や修道院(或いは歴史的遺物とか)などの建物を利用して宿泊施設になってますが、
    俗に言うところの5つ星ホテルではないはず。
    たとえ、Gパンにスニーカーでも断られるコトはないでしょう。

アルハンブラにあるパラドール・デ・グラナダに泊ったことがありますが
    夜のお食事の時にも、Tシャツに綿パン、ズック履きという人もいました。
    ただ、気分的な問題で(ワタシ的にも)
    せっかく素敵な場所でお食事するんですから、おしゃれしたいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件