Re: エールフランスでのトラブル エールフランスのトラブルも多いようで、大変でしたね。ローストパッケージですが、パリのCDGでのローストパッケージは有名で、AF→AFに限らず、他社便との乗り継ぎでも多発しています。 私も、先週、成田から、パリ経由スペインへ行きました。Cクラスで、JAL→AFへの乗り継ぎで、乗り継ぎ時間2時間でしたが、最初から、パッケージのスルーはせず、成田では、AFの搭乗券だけを貰い、荷物も、CDG止めにしました。CDGで、一旦、荷物を受け取って、AFのカウンターで、搭乗券を見せて、荷物を預け直しました。 これはJALであっても、ANAであっても、CDG経由のスルーは、ローストパッケージの確率が高いので、必ず、一旦受け取るようにしています。日系は、到着荷物について、係員を配置してチェックしていますから、成田で積んでいれば、CDG止まりにしておけば、ほぼローストパッケージは避けられます。 CDG乗り継ぎトラブルは、AFだけの問題でないようで、CDGの空港公団の運営、スキルも問題がありそうです。 AFという航空会社は、ヨーロッパ内の移動ではよく使いますが、評価は難しいですね。ヨーロッパ内の航空会社では、標準的なレベルのような気がします。トラブルに遭ったことがないというか、短時間のフライトしか乗らないので、最初からあまり期待していないからかもしれません。
Re: Re: エールフランスでのトラブル 勉強になりました。 年間100日以上海外放蕩?徘徊?して居りますが、無駄使いばかりで・・・・ なるほど面倒くさがらず一旦荷物受け取る事も必要ですね。 いろんなトラブル有りますが、今回のAFは機内の日本人C/Aに始って、事後処理は呆れかえるものです。 帰国後4日目にようやくトランクの書類届きましたが。 口直しでもう一度AFに搭乗予定ですが、深夜便のコードシェアだけは御免蒙りたいですなぁ。 同じビジネスクラスなら日系の方が良いという事でしょうねぇ。
アンケート サービス低下が叫ばれるエアフラ。 昨年だか搭乗の際、友人がアンケート受けたそうです。 でも改善の見込みは無いようですね。 バケージの紛失は航空会社というより飛行場にも問題が あるみたいです。 荷物荒らし、最近ではドゴールで起きる事を聞きますので。