Q&A

7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

7月の中旬からグランドサークルへレンタカーを借りて、旅行する予定です。
ラスベガスからの往復で、
グランドサークルをグルっと回って帰国するつもりです。
下記の条件で、この日程でよい回り方があればアドバイスください。

13日間(中11日間)

ココだけは外したくない名所
* グランドキャニオン
* アンテロープキャニオン
* ブライスキャニオン
* モニュメントバレー

可能ならば行きたいところ
* パリアキャニオンの「waves」(wavesが見れなくてもパリアに行く
 価値はあるのでしょうか?)
* デスバレー
* サンフランシスコ(ヨセミテ&市内)
* ラスベガス(ショー観覧)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 予定立ててみました。どうでしょうか?

予定を立てて見たのですが、下記の日程はいかがでしょうか?
    ルート的に無駄があるところ(泊まるまでもないところ、一気に見てしまった方がいいところ)、
    立地的に順序がおかしいところ、追加して行ったらよいと思うところが
    あったら、ご指摘いただけると幸いです。

1日目 ラスベガス昼過ぎ着 ラスベガス泊
    2日目 ザイオン 泊 
    3日目 ブライス 泊
    4日目 キャピタルリーフ 泊
    5日目 アーチーズ&キャニオランズ 泊
    6日目  モニュメントバレー  泊
    7日目  レイクパウウェル 泊
    8日目 ペイジ・バーミリオンクリフス ペイジ泊
        (※パリアキャニオンのthe waveに挑戦したい。またはサウスコヨーテ) 
    9日目 アンテロープキャニオン&ホースシューベント ペイジ泊
    10日目 グランドキャニオン 泊
    11日目 グランドキャニオン 泊
    12日目 デスバレー&ラスベガス ラスベガス泊
    13日目 ラスベガス早朝発⇒サンフランシスコ

またレンタカーなのですが、2名でスーツケース大1個、中1個、バッグパック1個ですが、
    どのぐらいのサイズにするのがよいでしょうか?
    荷物と人数的にはコンパクトぐらいで行けるのかなとは思っていますが、
    2週間グランドサークルを回るのであれば快適さを重んじて違う車種の方がいいとか、
    荷物があるのが見えないセダンタイプの方がいいとか、オフロードにも使える車種がいいとか
    あったら、アドバイスいただけると幸いです。

いろいろ聞いてスミマセンが、調べる時間がなかなか取れずにいるのに、まだ何も進んでいなくて、
    焦ってしまっています。どうぞお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/26 02:16

ちょっと質問いいですか

ハイキングしたい所はどこでしょう?(ウエーブ以外)
    グランドキャニオンはノースリムですか?

知っていると思いますが、7月のデスバレーは気温が50度前後で、エアコン効かせても車内はかなり暑くなります。

アンテロープとホースシューとサウスコヨーテ以外は個々に行ってますので、アドバイスできるかと思います。

• Re: 7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

dwbHAPPYさんこんにちは

13日間の旅行は羨ましいです^^
    僕もグランドサークルをレンタカーで旅行しましたが
    反時計回りで廻りましたが時計廻りをお勧めします
    なぜなら、一番スケールの大きいグランドキャニオンを最後に
    のこしたほうがという理由です^^
    ロスから出発しラスベガス着でしたので半時計廻りになって
    しまったんですが・・・

旅行って人それぞれのペースがあると思うんです
    ですからdwbHAPPYさんに回答がなかなか入らないんじゃないですかね?
    普段、旅行でどうされてるかわからない人にどこを廻るといいかとか
    アドバイスするのは難しいです

弾丸ツアーとかテレビでやってますが(笑)あれもまた楽しい旅ですし
    自由気ままに余裕をもった日程でグランドサークルのみでってのも良いかと・・・
    そのへんから考えたほうがよさそうです

全工程を11日間でレンタカーで廻ると計算してませんが4000キロ以上走る
    計算になりそうです、日本から台湾ぐらい走りますか?
    1日東京→名古屋をクルマで走りながらなれない海外で観光する計算です
    僕ならベガス出発しザイオン(お勧め)からぐるりと最後にグランドキャニオンで
    ラスベガスに3泊して日本にですね~さすがに渓谷ばかり見てるとグランドサークル
    だけでも飽きました、非現実的なテーマパークのようなラスベガスで最後に
    すごすのもまたいいですよ~(笑)

楽しい旅行になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおりですね・・・。

ご回答ありがとうございます。

やはりグランドというだけあって、国立公園の中でもグランドキャニオンの存在感たるやすごいのですね。
    昔一度行ったことがあるのですが、ほかの国立公園は行ったことないので、規模の大きさがどのくらい
    違うのかいまいち想像しがたいです。

おっしゃるとおり、自分がどう回りたいかに、どのように過ごしたいかに寄りますよね。
    みなさん時計回りで回るのをお勧めしてくださる方が多いので、そうしようかと思います。

普段私は今回のように休みが取れなかったので、とりあえず見て回って”こなしていく”という感じで
    旅行をすることが多かったです。逆に今回日程が長く取れるあまりに選択肢がありすぎて、迷い気味。
    何から手をつけていいのやら、オロオロしてる感じです。

とりあえず、到着日は正午に着くので、そのままラスベガスに一泊しようかと思っています。
    (シルクドソレイユを見たいので・・・。)
    翌日からスタート。
    サンフランシスコは飛行機で行くことに決めました。
    ということで、グランドサークルの方の日程が10日に縮まっています。

日本から台湾まで走るぐらい。名古屋まで・・・・。なんだか読んでるだけで気が遠くなりますね。

アンテロープキャニオンは見るのにベストな時間帯が決まっているというので、ペイジ?で
    泊まらないと行けないというのはわかるのですが、グランドキャニオンやモニュメントバレーは
    夕日や朝日がいいということですよね。
    ほかの国立公園にも、これがベスト!というような行くのによい時間帯などはあるのでしょうか?

とりあえずそれぞれの国立公園で一泊ずつの予定を計画を練ってみます。
    有難うございます。

• 10/06/10 03:19

Re: 7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

こんにちは。kazooと申します。

私は合衆国内の国立公園を旅行するのが好きで、今回dwbHAPPYさんが行かれる
    予定の場所には、何か所か行った事があります。私の過去の多少の経験から、
    いくつか助言させて頂ければと思い、投稿しました。
    (ちなみに行った事が無いのは、デスバレー、アンテロープキャニオン、
    バリアキャニオンです)

まず、ココだけは外したくない名所は、全てグランドサークル内にあり、日数が
    最大11日あるのであれば、十分回れると思います。しかし可能なら行きたいと
    言われているヨセミテとデスバレーは、私なら別の機会にします。

帰国便がSFからであれば、SF市内観光を帰国前日にする事は問題ないと
    思いますが、レンタカーでグランドサークルを含むルートを回る時に、
    ヨセミテも一緒に回ろうとすると、結構きつい気がします。

ヨセミテやデスバレーは別の機会に、セコイア&キングスキャニオンや
    モントレー&カーメル等と一緒に回った方が効率的と思います。

今回の11日間はグランドサークルに絞り、外したくない4か所以外にザイオン、
    アーチーズ、キャニオンランズを加えられたらいかがでしょうか?
    特にアーチーズはお勧めです。

一つ心配なのは、今からだと良い宿が確保出来ないのではないか、という事です。
    私はグランドキャニオン、モニュメントバレー、ザイオン、ブライスキャニオンは
    園内のホテルorロッジに泊まりましたが、眺望や雰囲気が非常に良かったので、
    予約出来ればお勧めします。

考えられるルートは、ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→キャピタルリーフ
    →アーチーズ&キャニオンランズ→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン
    →グランドキャニオン→ラスベガス(あるいはこの逆)あたりでしょうか・・・

ご参考になれば幸いです。良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロッジ難しいですか。。。。

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
    アーチーズも行きたいと思っていました。ザイオンも。
    やはりサンフランシスコとデスバレーを入れると、かなり全体の予定が左右されそうな
    感じですね。
    サンフランシスコはグランドサークルの予定から外して、飛行機で行くことにしました。
    あんまり欲張って、全ての日程が中途半端になるよりは、行きたいところを行ける範囲で
    絞ることが必要ですね。

キャニオランズは全然ノーマークでした。ちょっと調べてみます。
    今からだと国立公園内のロッジがもう取れないというのが、ショックでした。
    絶対に1日は泊まりたいと思っていたので・・・。この夏場だとモーテルでさえも
    予約して行った方がいいようですね。

最後に書いてくださった予定とても理想的な気がします!

• Re: 7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

例えば、以下はいかがですか。

1.ラスベガス→グランドキャニオン・サウスリム(移動は5~6時間くらい)
    2.グランドキャニオン・サウスリム→モニュメントバレー(移動は3時間くらい)
    3.モニュメントバレー→ページ(アンテロープキャニオン)(移動は3時間くらい)
    4.ページ→ブライスキャニオン(移動は3時間くらい)
    5.ブライスキャニオン→トノパー(移動は7時間くらい。)
       ※ヨセミテまで一気に行くと遠いので途中で1泊入れてみました。
    6.トノパー→ヨセミテ(移動は4時間くらい)
    7.ヨセミテ→ビショップ(移動は3時間くらい)
    8.ビショップ→デスバレー観光→ラスベガス(移動は6時間くらい)
    9以降.ラスベガス観光

初日のラスベガス到着時間が遅いとグランドキャニオンへの移動は厳しい
    かもしれませんね。また、観光にどの程度の時間を費やすかで、日程が大き
    く変わると思います。
    上に書いた日程だと、各地で午前中~昼頃まで観光して、次に移動といった具合です。

ヨセミテを入れると走行距離がかなり多く、観光しているとき以外はひたすら
    走り続けることになりますが、こちらの道は日本と違い空いていますので、
    運転が嫌いでなければ可能かと思います。

サンフランシスコ市内を上記ルートに入れるのは遠いので厳しそうです。
    飛行機でサンフランシスコに移動し、サンフランシスコからヨセミテに行く
    なら、以下が考えられます。

5.ブライスキャニオン→ラスベガス→(飛行機)→サンフランシスコ
    6.サンフランシスコ→ヨセミテ日帰り→サンフランシスコ(片道4時間)
    7.サンフランシスコ観光→ラスベガス
    8.ラスベガス→デスバレー日帰り→ラスベガス(片道3時間)
    9以降.ラスベガス観光

ヨセミテ日帰りがきつそうですが、頑張れば何とかなります。
    日帰りのツアーも出ています。

ルートはgoogle mapでご確認下さい。

それと夏場のデスバレーは、とても暑いので、人・自動車ともに暑さ対策を
    忘れないようにして下さい。水は必需品です。

観光シーズンなので各地のホテルは込み合いますので、お早めに予約される
    ことをお勧めします。

楽しく安全な旅になりますようにお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

mugitaroさん丁寧なご回答ありがとうございます。

うーーーん。やっぱりサンフランシスコは欲張りすぎですかね(苦笑)
    おっしゃるとおり、飛行機で行くことを考えた方がいいかもしれないですね。
    デスバレーもグランドサークルの日程に組み込もうとすると若干足をひっぱりそうな
    立地ですね。距離感がよくわからないので、移動時間を書いていただけたのは、
    とっても助かりました!