海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >観光スポット >アニヴィエ谷

アニヴィエ谷

こんにちはゲストさん

先月位にもトピを立たせてもらったスイスっ子です。

エアを変更し、ダイスキなスイス滞在期間を数日延ばすことが出来ました。
そこで早速浮上したのが

「アニヴィエ谷」

です。

この秘境、去年、あるスイス会社の説明会で、オススメ ということで詳しく説明を聞く機会があり頭の片隅に残っていたのですが、ここで主人と旅行行程会議をした結果、

「行ってみよう!」

ということになりました。

しかし・・・・日本人があまり訪れない、というだけあり、情報が・・・・少なく・・・

ぜひ、エキスパートの皆様にご相談いたしたく、よろしくお願いいたします!

当方の今の知識は、窓辺の花で有名なグリメンツ、ソルボア展望台のあるチナール(3時間のハイクコースがオススメ・・・らしい。でもどこのことなのか、さっぱりわかっていない・・)、ルクスの語源のサンリュックの3箇所があり、絶景ホテルはサンリュックにある「ベラ・ドーナ」ということです。

↑旅行会社さんの説明会の受け売りです・・・すべて(^^;)


この地に行く前に、朝、サースフェーでマーモットと戯れ、お昼くらい~こちらに移動しようという計画で、、まず一泊二日にするか、しかし3箇所堪能したいなら二泊三日にするか迷ってます。そこで質問したいことをまとめますと・・・

①一泊二日、よりは二泊三日の方がゆとりをもって楽しめるのでしょうか??

②滞在するホテルでオススメは?この3箇所なら「ここが便利」、とかあるのでしょうか??


また、それ以外でもこの地に訪れるにあたって、知っておいたほうがよい妙案などなどありましたら、ぜひ!よろしくお願いいたします。





通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル